 
いいコへの道? 
昨日一日噛み噛みパワー全開だったみかんさん。

噛み噛みのしつけ(噛んだら「だめ!」で静止、やめたら「いいコー」の繰り返し作戦)がんばってたんですが、ずーーっと監視してるわけにもいかず。
「だめだめ」ばかりで噛みたい欲求が満たされないみかんさんの表情も、心なしかどんどん暗くなって。
いいコにしてるのになんかかわいそうでね

そういえばブリーダーさんとこで撮った写真に比べると、うちで撮ったみかんさんあんまりいい顔してないな...と。
あげくカメラむけて呼んでもふいっと逃げるわけです。

ストレスなんかと無縁だと思ってたけど、実際はそうじゃないんだなあ。
環境が変わって、ついでに怖ーい飼い主の監視つき。
...犬じゃなくても嫌だよね。
それがしつけの為とはいえ。

ああ 私このままじゃいい飼い主になれない...!!
まじで泣きそう!!

本気で苦悩した飼い主あみり。
思いっきり噛める物をと豚耳をついに投入

続きを読む »


