 
かみなり 
今日は雷ごろごろ、晴れ間が出たと思ったらあられも降りました。
なにこれー!なお天気。
ものぐさあみりは昨日洗った洗濯物をむりやり干す。
ん?みかんもベランダ出るの?
雷なってますよ??

以前にも雷がどんぴしゃなってる日がありました。
基本的に犬は雷が苦手だというし、みかんはどうするかなーって思ってた。
みかんはその頃外の物音に過敏な頃で。
窓際ではなくリビングの真ん中に置いたミニサークルで生活してました。
さあ 雷にどう出るみかん!

ゴロゴロゴロ
...?
ちょびっと反応。窓の方を気にする。

ゴロゴロゴロ!
わんわんわん!!わんわん!
わん......??

ゴロゴロゴロ
......わん?

ゴロゴロゴロ ドドーン(雷おちた)
......

あれ あんまり気にしてない?
あれれ 更にそこで寝ちゃうの??

みかんさん、雷をただの物音としか思ってない模様。

今日もゴロゴロ始終なってるのに、ベランダを行ったり来たりいつもどおりでした。

なんかつまんなーい。
もっと怖がって私に甘えたりとかさ。
そういうのないの?みかんさん?

おびえたみかんを見たのは友好的なラブくんに会った時くらいです。
体格の差にさすがのフレンドリーみかんも、思わず私の後ろに隠れちゃったんだよね。
あの時はかわいかったなぁ


20070428221648.jpg
 先日シャンプーした後のみかんさん。
自分の首輪ってわかるのかずっと放しません。

20070428221722.jpg

 夜は疲れたのかものすごいいびきで寝てました
後ろのあんよはそろってるのに、前のあんよはやっぱりちょっとはみ出してます...

明日は初めてのすいらず会です!
ブリーダーさんの主催でファミリーのみなさんが集まります
みかんにとっては初めてのドッグラン。
たくさんのわんちゃんに会うのもこれが初めて
みかんがどんな行動するのか、ちゃんとおりこうさんにできるか(それは無理かな)どきどきです

たくさんのコーギーちゃんたちに会えるので、私もすごーく楽しみ
みかんも久しぶりに兄弟のみんなに会えるんだよー?

だからお願いみかんさん。
明日いっぱい遊ぶためにも、今日はおとなしく爪切りやらせてね?
ね??

