スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
倦怠期 
タイトルは私と彼のことではないですよ?
このブログの主人公はみかんさん。
なのでもちろん私とみかんのことです。

20070619000742.jpg


最近の私達、けんかが絶えません。
もう6ヶ月のみかんさん。
私が必要以上に厳しくせねばと思ってるせいもあるのですが、みかんさんも負けずに反抗期なかんじ。
いたってささいなことが、大きなけんかに発展することもしばしば。

昨日はいつのまにか寝室に入り込み、あろうことかベッドの上でしっこをしたみかんさん
のーーーー!!!

以前にもシーツを洗濯中、丸裸なベッドの上にうんされたこともあり。
運良くベッドパッドが敷いてあったので難を逃れたものの、そこは真っ白いパッドの上...
ああ このコがここで用を足す快感に目覚めちゃったらどうしようと、うつろな目でパッドを洗濯したばかりなのです...

最近は風通しのためにドアを開け放つことも多くなり、本当にうっかりしてました。
みかんてばベッドに昇れるようになったのが嬉しいようで、いないなーと思うとちゃっかりベッドでくつろいでたりするんです
悪いことはさせないこと、経験させないのが一番。
そうしつけの本には書いてあります。
もう絶対みかんを寝室に入れるものかー!(誓)

しかし今回被害を被ったのは、私のではなくあろうことか彼のベッド
しかもうんではなく、しっこです。しみました。もちろん布団にも。
すぐにカバーは洗って、ふとんも死ぬほどオレンジエックスで染み抜きして、運良く晴れだったので太陽にがんがん当てました
その後ファブリーズもしたので、除菌も消臭もできたはず。

仙台に出張中の彼にはまだ言ってません...
このブログを見て、初めてその事実に気付くかもしれません。
告白する勇気のない私と、出張中不運に見舞われた彼にどうか神の救いを!アーメン!!
ていうか、自分で謝ってちょうだいよ。みかんさん...

20070619000518.jpg

20070619000702.jpg

最近はサークル外でも寝るようになったみかん。

ほんとはね?叱ったりとかじゃなくて褒めてしつけたいんだ。
でもここぞ!ってとこでみかんに遠慮して怒らなかったら、リーダーだってこと忘れられちゃいそうなんだもん。
お母さんは怒るとこわいってちゃんと覚えておくんだよ?

でも本当に悪いのはちゃんとトイレをしつけられない私...
これから心を入れ替えて、一からトレーニングがんばります。とほほ
そもそもお迎え当初、コーギーの体型ゆえいつ用を足してるのかずーーっと観察してても判別できなかった私。
褒めるタイミングをことごとく逃して、ここまできてしまいました。
その時からこの不運は始まってしたのかもしれません

ダメなリーダーで本当にごめんよ...
倦怠期とかいわず、これからも仲良くがんばろうね?

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。