FC2ブログ
ドッグランデート 
ここ最近爪も伸びてきたみかんさん。
一向に肛門腺がしぼれないへたれ飼い主あみり...
そろそろどうにかしたいなぁと思っていました。
避妊手術の相談もそろそろしたいし、ここは毎度の動物病院にお願いしようかと思って彼に相談。
そう私はペーパーなゴールドドライバー。
しかも病院は遠く、車じゃないと厳しい距離。

AT車ならどうにかなるとは思うのですが、彼女よりも愛してるという彼の車。
車好きの車がAT車なはずもなく...ふつうのミッションというもはばかられる、言うなれば彼特別仕様なのです。
百歩譲って私が運転できたとしても、彼の愛車になにかあったら私は命で償わなければならないかもしれません。
幼いみかんの犬生を背負ってしまったからには、私も命を大事にしなければ

そんなわけで動物病院に行く時は、彼にお願いして車を出していただいてます。(一応下手な敬語でご機嫌取り)
そんな車好きな人の車に犬乗せて大丈夫?と思うかもしれませんが、なぜかみかんは許されてます。
初めて病院に行く時も、私はみかんはバリケンに入れてと思ってたのです。
しかし彼の方から「助手席でみかんを抱っこしてれば?」となにやら意外なお言葉が。

犬毛が舞うたび、みかんがそのへんに鼻汁をつけるたび、内心「ひ~~」と悲鳴を上げてた私ですが、笑いこそすれ彼のお叱りはありませんでした。
わからない...ひょっとして彼の車への愛<みかんへの愛になっちゃったの?
ていうか、彼の愛ランキング、堂々の最下位は私??
(私は他にも仕事やバレーボールに負けているらしい...)

前置きが長くなりましたが。
病院の話を持ちかけたところ、彼からまたまた意外なお言葉が出たのです。
「よさそうなドッグランがあるんだけど、行ってみない?」

ええ!?
ここ最近お仕事が忙しく、お休みにだってほとんどおうちにいない彼。
一緒にお出かけなんて1ヶ月以上してません。
これはひさしぶりにデートのお誘い!?
しかも下調べ済みなんてなんて準備がいいんでしょう!!

ふつうならときめく場面ですが、ん?ちょっと待って?
そこでなぜにドッグランなんだろう...
ぼんやり思いつつも、やっぱり嬉しいので「うん行く!」といいお返事の私。
ついでに「お弁当作るね!」とけなげに振舞ってみた。

彼が自らドッグランに行きたいと思ってくれるなんて、みかんを可愛いと思ってくれてるからだし嬉しかったのも本当。
でもようく考えると私<みかんだという事実がちょっぴり涙を誘う...

そんな涙をそっと拭き、行ってきたのがここ。
Dog News!
カフェやグッズショップやホテル、トリミングも完備でお手入れのついでに遊べちゃう。
久しぶりのデートに、あみり前日からはりきってお弁当をしこみました。
うっかり忘れていたのは、私が楽しみにすると雨になるというジンクスだけ...

続きを読む »

スポンサーサイト