スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春とお散歩 
P1060318.jpg


今年も桜が咲きました
一年前みかんと初めてお散歩した日のことを思い出してつい涙。
この一年いろんなことがあったなあ。

ひとりになって、みかんとふたりで暮らすことになって。
人が大好きでなつっこいこのコが私とふたりだけなんてと不憫に思うことも多々。
スーツ姿の男の人を見つけるたび、喜びMaxで寄っていくみかんの姿に本気で涙。
両親の申し出に甘えて、実家に里子に出すことを本気で考えたこともありました。

ひとりになることで失ったまわりの人への信頼回復や、自分を心配してくれる大切な人たちにどうにか報いたくて。
今も自分の目の前のことでいっぱいいっぱいだけど
それでもみかんを手放さないでよかった。
今 本当にそう思います。

みかんに葉っぱをかじられてほとんどはげになっちゃってたアイビーも、一冬越えてもっさり葉っぱが茂ってきました
植物の生命力ってすごい!
私もがんばらなくちゃ。

P1060358.jpg

P1060333.jpg

今日は昼からいつもの公園へ。
椿の花びらの上になぜか寝そべるみかんさん...

P1060354.jpg

柴犬を飼ってるという小学生のおねえちゃんと仲良くなって、いっぱいボール遊びしてもらいました

私にはボールを遠くから投げてよこすくせに、おねえちゃんにはちゃんと近くまで持っていって「投げて」とおねだり。
この違いはなんなんですか...?
そして私の足元素通りでおねえちゃんの足元で一休みするみかんです。
おーい...

P1060361.jpg

P1060364.jpg

河原にはかわいい野の花もいっぱい咲いてました。
今日はいっぱい春の空気が吸えてたのしかったね


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。