 
激写! 
DSCF0297.jpg
鳴門金時でやきいも

においを嗅ぎつけおねだりに必死のみかんさん。
みかんも私も無類の芋好き
実家からいつもたくさん干し芋を送ってもらい、一日一袋のすごい消費スピードでめこめこ食べます。
私たちダイエッターですから!
おやつもヘルシーにね


そんなことはさておき、今日は念願の画像をゲットしました☆
まずはこちらをご覧下さい

DSCF0301.jpg
いつものみかんさん


そして今回の激写がこれだっ

DSCF0299.jpg
テンションのみかんさん

え?どこが違うって??
口元見てください。く・ち・も・と
なんかぷくってしてません?
残念ながら今回はかたっぽしかぷくってしてませんが、両方の口元が膨らんでるときもあり。
私は「ピーナッツを上唇に入れてるみたいなカオ」と呼んでます。

これみかんが遊んで!と催促する時の表情なんです。
ボールなどのおもちゃを持ってきて、笑顔や吠えるとかでもなくなぜか無言でこの表情。

なんで?どこをどうしてこんな表情になるのかね??
初めて気付いた時はひとり大ウケ


わりといつも無反応というか無表情というかテンションが一定のみかんなので、このカオ見て「ああ このコ今テンション高めだな」なんて分かってうれしいです。
みかんと生活し始めて早2年。
尻尾もないし感情読むのにはいつも苦労してます。
嬉しいんだか怒ってるんだかさえ未だによくわかんない(笑)
これってコーギーだから??それともみかんさんだから??


カメラ向けるといつものみかんになっちゃってなかなかスクープできませんでしたが、今回やっとやっと撮れました

次はトイレで用を足す前に必ず壁に向かって前屈運動(二本足で立ってちょっと伸び上がって座るような動き)を、トイレ上でばたんばたん繰り返すみかんさんの動画が撮りたい

あんだけ派手に「あたしトイレするよ!」ってアピールしつつ、トイレ最中は私に見られたくないみかんなので
こっちはかなり難関です。
後はこたつの中では常に耳を横にキープしてるみかんさんとか...これもかなり爆笑もの

なかなか傑作なのにお見せできず残念。
これはまたいつか必ず






