スポンサーサイト 
ひさしぶり 
ごぶさたしております。
年末だー!とばたばたすごして、年明けてまったりしてたらもう3月!!
みかんさんも私も元気です☆

今日は混合ワクチンと健康診断の相談がてら病院行ってきました。
中途半端にしか切れてない爪もついでに切ってもらいすっきり!
(未だにみかんは爪切りだけは大嫌い…いつも洗濯機に乗せてちまちま切ってます)

右横腹にあったにきびみたいなできものものも脂肪だということが判明。
搾り出してお薬塗ってもらいました。
脂肪…耳に痛い言葉です。
ワクチンも本人全然気づいてないうちにぽちっと打ってもらいましたよ!
脂肪多目だから注射されても気づかない…の?


病院大好きみかんさんは、今日も先生や看護師さんにべったりでした。
ほかの飼い主さんにも愛想をふりまくので、私はお会計中財布を持ったままひっぱられたりで大変。

もう人に対してだけは「まて」がきかないのはなぜに!!


P3010730.jpg
ちょこちょこ買ったみかんのお手入れグッズたち
肉球クリームをせっかく買ったのに匂いのせいかみかんには嫌われてマス(涙)


病院行く度思うのは歯磨きもちょっとがんばろーということ。
ナイラボーンの小さめで白くてぼこぼこした部分のあるやつ…
あれがね、もうどこにも売ってないのですよ!!

みかんはあれが大好きで、時間があればかみかみしてるので大助かりだったのです。
ただぼこぼこしてる多分ここを噛むんだなってとこじゃなくて
みかんさんが夢中だったのはそこ持つとこだよ?っていう柄の部分だったのですが…

ふつうのナイラボーンだとあまり興味を示さないし。
似たような形のをみつけてこれは!と思ったら、すぐ破壊されてしまい
以前のと全然持ちが違ってね。

ああ これは歯磨きを地道にがんばるしかないのかな…
奥歯磨くのむずかしいよ。



P3010733.jpg

おうちに帰ってヒーターの前でくつろぐみかんさん。
今日は注射したし天気も悪いからのんびりすごそうね~


P3010736.jpg


そういえば写真撮るのもひさしぶりね!!









スポンサーサイト
 

秘密にする


