 
ひんやり☆夏計画 
P7171259.jpg

暑い夏、床にころがる犬が一匹。




今日は高校野球の予選大会観ながら、みかんさん用のアイスまくらのカバーをちくちく縫いました。
アイスまくらをタオルで包むだけじゃみかんさん中身出して遊ぶし、裸であげたら舐めたりするし…(涙)

みかん用の小さめサイズのフェイスタオルがカバーの大きさにぴったりだったので、
重い腰をあげて手作りすることしました。
と言ってもはしっこ縫って、そのへんにあったリボンとボタンで留めただけだけど!



P7171292.jpg P7171290.jpg



適当にしてはちゃんと使えそうでほくほくしてたけど、肝心のみかんさんがね…
あんまり興味を示しません。
冷たいのがわからないのかなあ。
よそのわんちゃんはみんなアイスまくらしてお昼寝してるというのに!


P7171300.jpg

近くにむりやり置いてみたけど、前足が微妙に拒否してる(涙)



もとがみかんの足拭きタオルだから微妙だけど、
もういっそ自分で使おうかとも思ってしまいます。


そのうちみかんが心を許して使ってくれますように。
節電の夏なんだから協力してね?




P7171269.jpg

飼い主があきらめてドーナツを食べてると、みかんもドーナツのおもちゃ持ってきた☆
そしてやっぱり扇風機の方が好きなのねー。









 

秘密にする


