スポンサーサイト 
新年早々の試練 
PB101799.jpg

今日から2月!
1月はあっというまでした…


みかんさん、ある日の散歩中血尿を出して病院へ直行。
その時はヒートでは?と診断され、次の日改めて尿検査をしました。

その時も特に異常はなかったものの、膀胱炎の疑いがあるので
念のため薬をいただき様子をみることに。



そして1週間後検査をすると、なんと尿に結晶なるものが!!
薬によって体内の結石が溶け出してきたのではというお話。



以来薬の日々です。
私もたくさんおしっこさせるために一日に何度も散歩に連れだす生活。





今日の病院での再検査。
結晶はあいかわらず出ているようで…
ついにみかんさん、ごはんを療法食に切り替えることになりました(涙)
結晶さんが結石にならないように、これから長期戦に突入です。




それにしてもお薬より高価な療法食。
1ヶ月分で今までのごはん4か月分のお値段です。
しかも最近買ったばかりで今までのごはん10キロ以上もあるー!!


最低半年は続けないとだめな上、その後も再発する危険があるので
これからずっと療法食になるかもしれません。
ああ私みかんを養っていけるでしょうか?



おやつもあげてはだめなので、みかんさんもちょっとかわいそう。
ひもじくなって拾い食いとかするかもしれないそうです(!!)



早くお互いもとの生活にもどれるといいねー。
まずは半年がんばろうね。
みかん自身は変わらず元気なのでそれが救いかな?




それはそうと…
残った10キロのごはん、ほんとどうしよう?(笑)










スポンサーサイト
 

秘密にする


