スポンサーサイト 
夏のすごし方 


P7122522.jpg



暑い夏、今年はずいぶん早い段階から「冷やしみかん」はじめてました



新しく導入したサーキュレーターさんのおかげで、エアコン設定は29~30℃くらい。
無理せずだいぶ節電できたね~


1000円ぶんのペットショップの商品券があったので、
ひんやりアルミマットとひんやりバンダナを思い切って購入しました。


療法食になっておやつもあげられなくなって、ペットショップで買い物することも
だいぶ少なくなっちゃった。
まあごはん自体高いしね~
節約節約!



P8102590.jpg



アイス枕も毎年全然使ってくれないのでどうかなーと思ったのですが…
とりあえずバンダナ装着。
「みかんCAさんみたいだよ~」とおだてて撮影☆




P8102615.jpg



撮影もすぐ飽きちゃったみたいだけど、いいの。
小さい保冷剤があっというまに溶けちゃうけど…それもいいの。

問題はLサイズなのにぱつぱつのみかんさんの首周り。
そんだけ毛があったら、せっかくのひんやりなんて感じないんじゃないの!?



P7092509.jpg

無防備なおちり☆



アルミマットの方はなにげな~く床に放置して。
数日後みかんさんがかかってるのを見てにんまり。
ああよかった
おなか周りは毛もうすいし、こっちはちゃんと役に立ってくれたな




そんなこんなの夏のお話。



今は換毛期も落ち着いて、これから来る冬の準備も余念ないみかんさん。
飼い主も毎日気温と散歩の時間帯に気をつかわなくていいのでほんとに楽!
みかん飼い始めてから夏より冬派になりつつあります…




今月は飼い主ががっつりおうちにいる生活。
今までお留守番ばかりだったからみかんさんもびっくりだよね。
いっぱい遊ぼうね









スポンサーサイト
 

秘密にする


