スポンサーサイト 
 
本日1/22、みかんさんが虹の橋を渡りました。

7歳になったばかり。
こんなに早くおわかれすることになるとは、思ってなくて。
でも実家で飼ってたむさしくんが5歳で急死したこともあり、ずっとそういうこともあるのだと
覚悟していたことではありました。
それでも心の準備はどんなに時間があってもできないものですね。

ちょうど10日ほど前、帰宅しても玄関でのお出迎えがなく…ちょっと元気がなかったのが最初。
その後びっこをひいて歩き、立てなくなり。
ヘルニアかもということでお薬や注射で様子見をしたところ少し回復し、自宅で療養をはじめたのもつかの間。
今度は熱を出し、気管支炎の治療…

少し楽になった様子ではありましたがごはんが食べられなくなり、血液検査で腎不全をおこしてることがわかり緊急入院。
点滴で治療するも効果が見られず容態が急変。
先生がいろいろがんばってくれましたが、そのかいなく…そのまま息をひきとりました。

ここずっとみかんに何が起きているかもわからず、ただただ不安で。
なにより苦しそうなみかんを見ているのがつらかった。
今日の朝病院に会いに行った時、目も合わせてくれなくて…私のこともわからないのかと悲しくなったけれども。
数日入院したら元気になって帰ってくるって、そんな奇跡を信じてた。

病院がだいすきだったみかん。
最期まで私より病院だったねー

それでも、数日前もうほとんど寝たきりなのに、買い出しに出かけて帰ると玄関にいたみかんさん。
ああ ちゃんと私を好きでいてくれるんだってうれしかった。

ずっと立つのもままならなくて、ごはんも食べられなくてつらかったね。
やっとゆっくり休めるね。




ずっと元気だったのにこんなに急にいなくなっちゃうなんてまだ信じられません。
明日午前中には旅立つみかんに、今はせっせと持たせるものを準備しています。

さっき最後の散歩にも出ました。
みかんと歩いた散歩コース、ボール遊びした公園…
いろんな想いを整理しながら。
足元にはみかんの気配を感じながら。



生前みかんをかわいがってくださった方々ありがとうございました。
たった7年だったけど、みんなにかわいがってもらえて幸せだったと思います。
私もみかんが大好きだった。
その気持ちはこれからもずっと変わらないから。


最後に…ずっといいコでそばにいてくれたみかんにありがとう。
お母さんはみかんといられて幸せだったよ。




P1050560_20140122213503f7a.jpg

スポンサーサイト
 
うめ母 #dZ2c3wmQ
 
はじめまして。うめ母と申します。
以前からブログを読ませていただいていました。
突然のことに驚いてしまって
なんとお声をかけてよいのか…

みかんちゃん、今日はキレイな青空の中を
旅立っていったのですね。
あみりさんの、みかんちゃんへの愛情は
ブログを通してとても伝わっていましたよ。
美人のみかんちゃん、いつも幸せそうなお顔してました。
これからも絆は永遠に消えないと思います。

私も彩の国でふたり暮らし(私&コーギーの、うめ)を
していたのですが、去年10月にうめが旅立ちました。
やはり突然のことでしたので、
今でもまだ信じられない気持ちのほうが大きいのですが
またあっちで会える時までの
ちょっとの間のお別れだと信じています。
みかんちゃんも!虹の橋で待っていてくれると思います。

みかんちゃんがお空で迷わないように、
うめに道案内をお願いしました。
仲良く遊んでくれるといいな…
あみり #HxGTQxrE
 
うめ母さんはじめまして!
あたたかいお言葉ありがとうございます。

ずっと更新してなかったので、見ていてくださった方がいたことに少し恥ずかしい気持ちになったりして。
毎日が本当はすごく特別で、かけがえのない時間だったんだなと改めて思い知らされます。
当たり前のように元気でそばにいてくれたみかんが、こんなに急にいなくなってしまうなんて想像もしていませんでした。

うめ母さんのブログの方も拝見させていただきました。
うちのみかんは徐々に…という時間がありましたけど、うめちゃんは本当に急だったんですね。
うめちゃんがすごく愛されていること、ブログからあふれんばかりに伝わってきます。
うめちゃんしあわせだっただろうな。

私はいい飼い主ではなかったので、いつか虹の橋でみかんに会えたらまず土下座する勢いなんですけど(^^;
そうですね!
いつかまた会える日までのちょっとの間のお別れですよね。

私も落ち着いたら、うめ母さんのようにまたここでみかんの思い出をつづりたいなと思います。
うめちゃんの道案内なら安心です!
むこうでみかんと仲良くしてくれたらうれしいです。

またブログの方にも遊びに行かせていただきますね。
やさしい言葉をかけていただき、ついうれしくて涙が出ちゃいました。
ありがとうございました☆


ミン #hQzXejiw
 
みかんちゃん。

辛い状態だったのですね。

かわいいみかんちゃん。
まったりマイペースなみかんちゃん。

虹の橋はきっと素敵な所なんでしょう?
素敵な所だからって、興味深々で向かってしまったの?
早すぎだよ、でもちょっと待っててね。ミンもその内そちらに行くからみかんちゃん案内してあげてね。その時は超久し振りに、誰にも遠慮なく姉妹で駆け回ろう。
それまでさ、ミンが来る10年以上前に家にいたレオちゃんていうチンチラ(猫じゃないよ、小動物)が虹の橋で走り回っているはずだから、追い駆けっこしててね。
みかんちゃん。虹の橋のごはんはとっても美味しいんでしょ?景色も素晴らしいって風の噂で聞いたことあるよ。素敵な所なんでしょ?

みかんちゃん。会いたいな。
みかんちゃんあみりさんに沢山愛されたね。


あみりさん、みかんちゃん育て頑張りましたね。
連絡ありがとうございました。


ちびママ #-
 
みかんちゃん、さようなら。ありがとう。
読み逃げしてました。ずっと。
うちと同じ名前のみかんちゃん。
きっとあみりさんと暮らせて幸せだったと思う。
お空で、元気に遊んでいてね。
ちゅら #-
 
同犬舎のちゅらの飼い主です。
久々に、すいらずさんんのファミリーリンクを拝見しながらみかんちゃんのブログを拝見させて頂いてた所です。
みかんちゃん、虹の橋にいかれたんですね。
いつかはその日が来ると思っていてもみかんちゃん早すぎです。
一回すいらず会でお会いさせて頂きましたね。
みかんちゃん、きっと虹の橋に行ったら元気いっぱい遊んでほしいですね。
あみりさんとの日々はみかんちゃんも幸せいっぱいの日々だったと思います。
あみりさん、焦らずゆっくり整理してくださいね。

秘密にする


