スポンサーサイト 
成長中 
気がつけば4ヶ月になってしまったみかんです。
あっという間ですね~。
最近はぐっと体の幅も出てきて、ロールケーキが丸太になる日も近いです。
ああでもこの体型がたまらない!
やっぱりコーギー飼ってよかったなあ

4ヶ月ですし、そろそろしつけもきっちり気合入れて行きたいとこですよね。
ところがここに来て、苦労なく覚えたと思っていたトイレが突然できなくなるみかんさん...
しかもトイレトレーのふたを開けて、シーツにいたずらすることを覚えちゃったから大変!
でも現行犯に「ダメ!」と注意すると、あわててふたを閉めて知らん顔する姿がなかなか傑作です

って...
ダメじゃん私そこでおもしろがってたら

一からトイレトレーニングがんばらなくちゃ。
トイレさえできたらもっと長い時間自由に遊べるんですよ。
みかんさん

お散歩もだいぶ慣れて歩けるようになったので、リーダーウォークの練習も始めてみました。
みかんはよその人や犬、はたまた自転車や車が
飼い主よりも大好きなんですよ...

それらを観るとはげしく反応して、走っている車にさえタックルして行きそうな勢いのみかん。
一回痛い目見たらどうだろう?と本気で考えてしまいそうです

目に付くもの全部が遊び相手なのかな??
フレンドリーなことはとっても喜ばしいのですが、車やバイクにフレンドリーでも怪我の素なので、これからお散歩はリーダーウォークが必須になりそうです。

家の中ではドライヤーは平気なんですが、掃除機には反応してがうがうするようになりました。
家にやってきた当初は平気だったのに、これが自我の目覚めってやつ?
少しづつでいいから慣れてもらわないと!
うちはみかんの抜け毛問題が深刻なんですからね?

そんな3歩進んで2歩下がるな毎日ですが、しつけは一生ものだから今のうちからがんばって行こうと再決心するあみりです。
とは言っても怠け者だからなあ...
ブログだってまともに更新できてないしさあ...

まあ ぼちぼち気長にがんばります。
みかんさんも一緒にがんばろうね

20070414003644.jpg

桜の花びらってすべすべねー
スポンサーサイト
 
アンリ #-
アンリです 
あみりさん、こんばんは!
こないだはアンリのブログに来てくれてありがとうございます。
みかんちゃん、大きくなりましたね~。アンリにもそっくりです。
みかんちゃんはお外、全然大丈夫なんですね。うらやましいな。アンリはまだまだ外は緊張してるみたいで、なかなか歩かなくて猛特訓中です。
しつけって難しいですよね。お互いがんばりましょうねv-7
また来ます~v-222
あみり #Ivbqw9C2
こんにちは~☆ 
こちらこそコメントありがとうございますi-237
アンリちゃんと似てますか??
うふふ 姉妹ってなんだか嬉しいですねi-176 

うちのコは怖いもの知らずで、お散歩中はひやひやしっぱなしです。
性格は姉妹でも違うんですねー。
アンリちゃんだったら車にぶつかろうとダッシュしたりしないんだろうなi-201
うらやましいです...
早くお外に慣れるといいですね。

しつけ私もがんばろうと思います!
またブログの方にも遊びに行きますねi-236i-178

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/12-98349de4

