スポンサーサイト 
はみだしてますよ? 
20070424210804.jpg

そのちょんぼい足がかわいくて癒されちゃうんだよねぇ

今日はどんよりと曇っていたところを、強行突破でお散歩へ
ぱらぱら雨が降り出してるけど気にしない!
そろそろシャンプーの時期だしね。
泥んこになってもですよ みかんさん!

そんなこんなでいつもの公園に。
だーれもいません。
ちょっと寂しいけどボール遊びでもしよっか。

そんなことを思いつつ芝生のスペースに行くと、以前一緒に遊んでくれたチワワのコロンくんがいました。
ママさん曰くわんちゃん大好き、遊ぶの大好きな1歳の男の子。
みかんと同じでなかなか一緒に遊べるコがいないんだそう。

体格差があるので一緒に遊ばせて大丈夫だろうかと心配しましたが、そこは遊び好きの2匹。
コロンくんがリードするかんじで仲良く追いかけっこ

以前会った時はふつうのリードだった為、ちっとも追いかけっこにならなかったんですよね。
せっかく遊んでくれるわんちゃんに会えたのに、リードが短いばっかりに...
伸縮リード購入に踏み切ったのも、そういう苦い経験があったからで。


----------------------------------------------------------------

あっちへぐるぐるこっちへぐるぐる
ノーリードで足も速いコロンくん。
つかず離れずの絶妙かつ軽快なステップでみかんを誘い、魅了します。
その後ろをどすどすどすっと必死で追いかけるみかん。
わが子ながら余裕のない走りです...
取っ組み合いになることもなくすんごい楽しそうな2匹

今までいろんなわんちゃんに出会ったけれど、挨拶はできてもなかなか遊んでくれるコはいなかった
体格なのか性格なのか...
社交的な方だと思っていたけれど、みかんはわんちゃんとはうまく付き合えないコなのかとこっそり悩んだものです。

考えてみればこの公園、一人遊びが好きなわんちゃんが多い模様。ノーリードのわんちゃんでも個々にボール遊びしてたもんなぁ。
他のわんちゃんと遊ぶのが好きなコと、たまたま会える機会がなかっただけかな。
貴重なお友達ができてよかったね みかん

まだまだ遊ぼうよポーズのコロンくんに、最終的には体力負けしてたみかん。
それでも誘われれば追いかけて行って、コロンくんのリードをふんずけて捕まえたりしてました。(確信犯なの?その技は?)
そして疲れるとなぜか私ではなくコロンくんママの足元でくつろいだり...
コロンくんママもこれには苦笑い。
やっぱりよその人がすきなのね?お母さん立場なし!

その後パピヨンのアーサーくんと出会い、いつものように遊びに誘って威嚇され
仕方なく飼い主さんたちにかまってーと寄っていくみかんでした。

犬社会、飼い主社会での間の取り方がだいぶ分かってきたみかんと私です。
これからお散歩の楽しみが増えたね

コロンくん達が帰ってしまったので、私達は少しだけボール遊びをしてから帰宅。
みかんがずいぶん疲れたように見えたので、シャンプーはやめて足だけシャワーできれいきれい。
ちょっとだけおもちゃで遊んでから、小休止、そしてごはん。
今はぐっすり夢の中
時々寝返りしてクレートに体をぶつける音がします。
が、起きる気配はまるでなし(笑)

20070424220157.jpg

こんな寝姿にまた癒されちゃうんですよねぇ
お散歩のしがいがあるってもんです
スポンサーサイト
 
堵奈ママ #-
 
そうそう、昨日のお散歩お散歩のコメントに堵奈は4ヶ月の頃5~6?ぐらいだったよ!って書くつもりが堵奈のことばかり書いてしまってごめんね!
8?って結構大きいかもねw

で、今日のみかんちゃん コロン君と仲良くなれたみたいで良かったね♪堵奈はみかんちゃんみたいに小さい頃から他のワンちゃんとあまり遊んでないからワンコにはあまり興味ないというか、どうやって遊んでいいのかわからないのかな?(近所にあまりワンコ居ないし)だからみかんちゃんが羨ましいな。これからもっとたくさんお友達できるといいね♪
ちびママ #-
はじめまして 
みかんちゃんですか?
うちと同じですね。
ブログ上ではmikanと記していますが。
おてんばぶりはすさまじいものがあります。
一度遊びにいらしてくださいね。
maki #-
 
同じくらいの月齢だったりすると、すぐに仲良くなれるんだけどね~。
大人のワンちゃん達だと波長が合わないと遊んで貰えないよね(笑)
お散歩で会うワンコの中にはロッタを「ウザッ」って思ってる子、結構いるのよ(笑)
みかんちゃんまだパピコギだから相当しつこいんだろうなぁ(洗)
あみり #Ivbqw9C2
 
>堵奈ママさん
わー 堵奈ちゃん4ヶ月で5~6キロi-200
うちのコ、3ヶ月ですでに6キロ超えでした...i-201

他のわんちゃんに興味ないくらい、きっと堵奈ちゃんは十分ママさんに遊んでもらって満足してるんですよね。
うちのコは私より、よそのわんちゃんや飼い主さんが好きみたいなので、ちょっとさみしいですi-241
私とも友達になってほしいなあ...

>ちびママさん
はじめましてi-176
おんなじ名前なんですね!
なんだかうれしい~~i-237i-189
これからどうぞよろしくおねがいします☆

>makiさん
たしかにしつこいです!うちのコ(笑)
ロッタちゃんにも嫌がられるかもしれませんi-6
フレンドリーも度を越すと、なかなかうまくいかないものなんですねぇ。

遊んでくれるコがいなくても仕方ないかなーとは思ってるんですが、遊びたいのにぽつーんとしてるわが娘を見てるとi-181i-201
やっぱりどうにかしてあげたくなります...
そのうちみかんの友達作るために、私もしつこい飼い主になるかもしれませんi-179i-201

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/18-b9e73290

