スポンサーサイト 
歯抜けてます☆ 
G.W.みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか!
私とみかんはですね。
普段となんら変わらない生活でした...
世間のお休みとは一切関係ないこの身がかなしい。

20070507165106.jpg

でも狂犬病の予防接種には行きました
体重はびっくりの8.4kg
今回注射後にちょっと情けない声で鳴いちゃったよねー
爪切りではやっぱりうなちゃったけど、だいぶおりこうにしてくれてお母さんほっとしたよ。


そうそう唯一のお楽しみイベントすいらず会!
帰ってすぐいろいろ書きたかったのですが、順を追って書こうと思うとなかなかこれがとりとめなくて。
だからと言って一週間もほっとくなよ!って感じですが、G.W.はここぞとばかり雑務に追われていたのです...
これからぼちぼち順を追って、楽しかったあの日を回想してゆこうと思います。
ほんとに楽しかったなあ
思い出すたびに、ぼんやり物思いにふけってしまいます。
...春ですね!

すいらず会でお世話になりました、たくさんのすいらずファミリーのみなさん!
遅くなってすみませんが、そのうち必ず挨拶に伺います~



----------------------------------------------------------------

さて、最近のみかんさんは!(あえてサ○エさん風に)
目に見えて歯が抜けております

もちろん今までも抜けてたと思うんですよ?
おもちゃに血がついてたこともあったし、前歯なんかいつのまにか大人の歯です。
しかしこの目で抜けた歯を見たことがなかったんです。

子犬の成長を書き綴ったブログを見ていると、抜けた歯コレクションなどをよく見かけます。
私も犬を飼ったら、ぜひやりたいことのひとつでした。
それなのに
みかんさん食べちゃってるのね?そうなのね?

すいらず会でお会いした兄弟犬のオーナーさんにも歯について聞いちゃいましたが、みなさんちゃんとゲットされてる様子。
歯ってみんなふつうにゲットできるものなんだぁ。
じゃあ私だけできないのはどうしてだろう?

ひょっとして、みかんてば体重ばかりあって肝心の歯が全然抜けてないんでは?
反対にすごく成長が早くて、私の知らない間に全部抜けちゃったんでは?
だって最近いろんなものをがじがじしなくなったもん!!
あんなに始終時間があればがじがじしてたのに!

さまざまな疑問が頭の中をぐるぐるします。

私もね。中学3年生まで乳歯があったクチです。
弟なんて高校生になっても乳歯が抜けなくて、歯医者で抜くはめになった猛者ですよ?
親知らずもその頃無事にきれーに生えてきちゃって、ひょっとしてこれは今更生えてきた7歳臼歯なんでは?とがくがくした経験もあります。

......みかんさんそんなとこ似ないでいいから!

ていうか、私べつにみかんのこと生んでないから遺伝しないよね!
飼い主に似る?
いいえ!そんなの迷信です!!

残存乳歯って犬には大変じゃないですか。
手術ものって考えるだけで、どうにか今のうちに抜かなきゃと思ってしまうのが母心。
ドッグフード硬いまんま与えた方がいいのかな(ブリーダーさんが6ヶ月までふやかしてると言ってたので、小心者あみりは今もふやかしてる)とか、硬ーいひづめ与えた方がいいのかなとか、おろおろ考える日々。

しかしすいらず会の次の日、感動の抜け歯とのご対面
みなさんありがとう!世界のみなさんありがとう!!

もう歯についてはかなり必死だった私。
おもちゃに血がついたのを発見するやいなや覚醒!
むりやりみかんの口を開けました。
これかーと左奥の歯にさわるとかなりぐらぐら。
ちょっとひぱってみたらぽろりと抜けちゃったんです
びっくりしたけど、ほんとうれしかった!

その後5/6に上の奥歯(多分)と本日左の犬歯を続々ゲットです
おもちゃに血がついたと思ったら、どの歯が抜けそうかわかるまでみかんをストーキング。
遊ぶふりして常にその歯が抜けてないかチェックチェック
嫌がるみかんを執拗に追いまわした成果をとくと見よ!

20070507173045.jpg

夢の抜けた歯コレクション

みかんてば、体重のわりにまだまだおこちゃまだっただけなんだねー。
犬歯がないので、今日は大好きなボールもくわえられずふがふがしてるみかんです。
私にしては思い出深いにっくき犬歯!
何度その歯で服に穴あけられたか。くっ...!!

昨日なんかさ、新聞の勧誘のおじちゃんに「うちは余裕ないんで」と言って断ったらさ。
「かえってすみませんでしたねぇ」って。
すまなそうに同情されちゃったんだよぅ。

セールスの方に同情されるなんて初めてですよ?
それもこれも、みかんさんに食い破られた部屋着をナチュラルに着てたせいにちがいないです
断る口実でもなんでもなく、どこから見ても余裕のない家だ...

お母さん貧乏だけどさ。
あんただけには苦労させじとこれでもがんばってるんだよ。
子供犬歯から卒業の今、ついでに暴れん坊からも卒業ってどう?
頼むよ?みかんさん

20070507174230.jpg

どうしよっかなぁ。
お母さん病院の時間1時間も間違えてたしぃ。
時間つぶしに暑い中散歩する羽目になったんだよ。

20070507174210.jpg

マック前でおばちゃんと触れ合う日常のひとこま。
かまってくれる人が飼い主よりも好物なみかんです...
親の心子知らず。いつものことだけどネ!

スポンサーサイト
 
ちびママ #-
大人になるね 
みかんちゃん、歯が抜けてそろそろ大人になるね。
まだまだかわいいお子ちゃまだったんだぁ。
注射のときにキャン!とか言うのはmikanも一緒です。
弱弱しい振りしちゃって・・・コノコノ!と私は突っついたりしてます。
きっと大げさにリアクションしているだけなんです、うちの子は。
ひとつひとつ大人になりますね。
あみり #Ivbqw9C2
 
>ちびママさん
いつもありがとうございますi-176
mikanちゃんの大げさなリアクション!
ほほえましいです~i-179
うちのコしみじみ大きくなったなあと思います。
うれしいけど、なんだかさみしい気もしますねi-239i-203
大人になるのはあっという間です。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/21-511a4ef9

