スポンサーサイト 
すいらず会の思い出~みかん編2 
初めてのすいらず会。
初めてのドッグラン。

ここまで見ていて、みかんの性格のひととなりがかなり露呈されてきました。
他のコギちゃんや兄弟犬ちゃんという比べる対象がすぐそこにあるからですよね。
ああ このコってこういうコなんだなぁと改めて思うこともいっぱいありました。

みかんの場合、なんていうの?
ここで新しい飼い主みつけちゃおっかな
っていう思考がここに来て手に取るようなのです!!
の~~

飼い主<よその人の公式はどこでも健在。
わかってはいたんですけれどね?

でもみかんがいろんな人の所に寄っていくおかげで、たくさんのオーナーさんとお話することができました。
目を放すとまたすぐどこか行っちゃうので、なかなかゆっくりとはいかなかったんですが。
そういうとこはグッジョブかな みかんさん

20070508154618.jpg

ブログでもお世話になってる堵奈ちゃんママにも抱っこしてもらいました

20070508155932.jpg

20070508155358.jpg

肝心の犬社会も勉強中。


----------------------------------------------------------------

みかんさん人に対してはともかく、わんちゃんに対しては腰が引け気味。
自分から遊びに誘ったり、からんだりができません。
近くで遊んで光線を発するだけじゃだめなんだよ~?
しかもいざからんでくれるコがいると、なんだか逃げ腰だし。

兄弟のみんながじゃれあってる側で、何をするでもなくうろうろうろうろ
水のみ用のバケツまわりで、水の取り合いを始めた兄弟ちゃんたち。

20070508160224.jpg

しめしめ今のうち...

そのすきにひとり水を飲むちゃっかりもの。
マイペースすぎだよ!

もっと他の兄弟ちゃんたちみたいに犬らしいとこ見せてくれない?
お母さん、兄弟とじゃれあうみかんを見て安心したいんだよ?
まるで子供を初めて保育園にやる母の気持ちです。

そんな私の気持ちに応えてくれたのが、これまたできたお嬢さんのミンちゃん
自らみかんにからんでくださいました。

20070508161359.jpg

きゃー あれぇ~~

ミンちゃん,みかんよりずっとスレンダーさんなのに強い強い!
へたれみかん、あっというまにノックアウトです
よかよか!こうやって経験を積んで、犬社会でもやっていけるコになるんだよ?

この日、うちのコは野良でも十分やっていけるだろうという結論に達しました。
自ら飼い主を見つけて、飼い主が変わってもなんの疑問もなく生きていきそう...
飼い主さん大好きで、みかんが寄って行くとやきもち妬いちゃうコギちゃんがいてかわいかったなぁ~
そーゆーのは無理だろうなと思いつつ、憧れちゃう私です...



すいらず会の思い出~みかん編3 につづく
(まだつづくの?というつっこみはなしで!
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/23-38ab6f12

