スポンサーサイト 
すいらず会の思い出~おまけ編 
みかんも十分楽しんだイベントでしたが、私ももちろん楽しく過ごしました
自らカメラを持って行動してたので、肝心の楽しんでいる写真がないのが悔やまれます...
コギちゃんたちとボール投げて遊んだり(追いかけるのにだれもボール取ってきてくれなかったり...)、おやつで釣っておいかけっこしたり。

20070508162534.jpg

ブログでもお世話になってる小虎ちゃんともおやつで釣ってすっかり仲良し
ていうか小虎ちゃん顔写ってないし...

他にもね、いろんなコギちゃんと遊んでもらったんですよ。
しかし家で撮った写真を見ると、うちの暴れん坊ばかり...
ああ もったいない!!

20070508221424.jpg

おうちに着いて、しばらく興奮して寝るに寝れないのかぼんやりしてたみかん。
そのうちぐっすり夢の中

この夜、私は実家のある静岡へ祖母の法要のため帰省。
彼も夜から泊まりでお仕事だったんですよね。
みかんさん、初めての丸一日お留守番だったわけです
今日は初めてがいっぱいだね
ていうか、
ますます信頼関係マイナス!?
みたいな~

みかんにごはんをあげ、明日用の置きごはんも用意。
さっき食べたばかりなのに、明日の分のごはんも食べようとするみかんを必死でなだめ、後ろ髪ひかれる思いで出かけました。

まあ みかんのことだから、ぼんやり一日くらい待っていられるだろう!
すいらず会でうんと遊んで、群馬埼玉のドライブをこなしたんだから、今日はいつもより寝ていてくれはずだしね

夜中静岡着~次の日法要を無事済ませ。
家族のゆっくりしていけばいいのにという気持ちを台無しにして、トンボ帰りを打つあみり。
ようやく我が家に帰れると思うと、なぜか走っちゃうんですよね~これが!

大丈夫大丈夫と思いつつ、すごい心配だったんだ私!!
2日分のごはん一気に食べちゃってお腹こわしてたらどうしようとか。サークルから脱走しようとして怪我なんかしてたらどうしようとか。
心配ごとが次から次へとぐるぐるします

「お留守番の後は興奮する犬を更に興奮させないよう、犬が落ち着くまでは無視しましょう。」
そんな「犬の飼い方」の一節を思い出して、自ら落ち着こうと深呼吸。
さあ みかんさんは大丈夫だろうか!?
はやる気持ちでドアを開けると...

みかんさん、
ぼんやりこちらを見てる...

そういつものことでした。
このコがお留守番後に大感激で興奮した姿を、私は今まで見たことがありません
でも今日はちょっぴりね?期待してたんだよぅ。
やっぱり信頼関係が私たちにはまだまだ築けてないのね?

無視する必要もないので、私が我慢しきれずサークルをオープン。
すると、奇跡は起きた!!

みかんさん、必死にしがみついて顔をなめてきました
しかもよその人にするように、耳が寝てるーー!!

みかん初めての飼い主大好き行動(感涙)
もういっそ泣こうかと思いました。

その後「顔をなめる行為=ごはんちょうだい」だと思い出し、軽くへこむんですけどね!
私とみかんの信頼関係経験値がちょっぴりアップした気がしました

私のみかん好き値>みかんの私好き値
これは誰が見ても明らかですが、この際仕方ないですよね!
だって私自他共に認めざるをえない、生粋の親ばかですから

さあ 私とみかんの信頼関係、無事結ばれる日はくるのでしょうか?
とりあえずその後爪切りは病院でやってもらいました...
いつか私に爪切りさせてくれる日が来るといいな


スポンサーサイト
 
ミン #cqMDdHBk
いやぁ~ 
おもしろかったぁ~!
一気に読んじまいました。
思ったことは、ワンの飼い主ってミンナ同じような事を考えているんだな~・・・って。
私もご飯の時間が変則してしまった時の仕事返りに「具合悪くなってないかな」と心配したものです。。
一番上の写真、いいですね☆
あと ペーくんの笑顔もかわいいー!
あみり #Ivbqw9C2
 
>ミンちゃんママ
すいらず会たのしかったですね。
ミンちゃんファミリーにもお会いできてうれしかったですi-178i-179
写真もありがとございました~☆

長時間のお留守番はまだちょっと心配ですよね。
これもお互いの信頼関係かな??
留守番中はなにして過ごしてるか、カメラつけて見てみたいものですi-58i-84

堵奈ママ #-
おつかれさまでした♪ 
初のオフ会、楽しめましたか?
帰りにご挨拶できなくてごめんなさいね!気がついたら車の方へ向かっていて。
みかんちゃん、可愛かったなぁ~♪やっぱり写真で見るより生はいいですよね!w
あっ ところで みかんちゃんの写真が何枚かあるので後で送りますね♪
あみり #Ivbqw9C2
 
>堵奈ママさん
すいらず会では本当にお世話になりました。
あいさつもせずに退散してしまって...大変失礼しましたi-201
初めてのすいらず会はみかんの監視に必死でしたが、とってもたのしかったですi-175
堵奈ちゃんのローラーゲーム、本当にすごかったです~i-189
うちもがんばって練習せねばi-86i-184
またぜひ遊んでくださいね。


秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/25-ddc4b604

