スポンサーサイト 
抜けた歯コレクションのその後 
ここ最近のみかんさん、人生最初で最後の抜け歯ウィークのようです
私といえば、3つコレクションできたことで大いに満足してしまい、その後みかんのストーカーを卒業したわけですが。
廊下やカーペット、はたまたトイレトレーなんかで続々抜けた歯を発見
全部で8つの立派なコレクションになりました

20070513160558.jpg

抜けてないんじゃ!?と心配した日々が嘘のよう...

歯がないので、最近はおもちゃも思うように持ち歩けずふがふがしていたみかん。
私すっかり油断しておりました。ええ
もう服を破られることもないんだって勝手に思い込んで浮かれてました。
そして犬の歯があんなに早く生えてくるということももちろん知らず。

今日は天気もいいし、みかんをお部屋~ベランダにしていました。
みかんさん、いつものようにサークルからガムを持ち出してかみかみかみ。
ベランダ部屋をうろうろしたり、くつろいでみたり。
まあ いつものように割とおとなしくしていたわけです。

私もこの隙にと前に。
おやつのチーズをさあ食べようとしたまさにその時でした。
みかんさん、私をめがけてどこからともなく
猛然とダッシュ

そして新しく生えたその歯で繰り出す
渾身のがぶり

あんたいきなり何すんの!?

突然お気に入りのキャミのすそに食いつかれ、条件反射で思わずみかんに張り手をくらわしてしまいました...

見事に穴があきましたよ...ぱっくりと!

抜けた歯の分だけ、いやそれ以上の勢いで穴のあいた服が増えてゆきます。
服の物持ちだけはよくて、気に入った服を何年でも着ちゃうタイプの私。
そろそろ新しい服買いなさいという神様のお告げでしょうか?

張り手にびっくりしているみかんさん。
そのままサークルに強制送還させていただきました
そして半べそで小さな穴をちくちく繕ってみる私...(裁縫苦手なのに!)
みかんの前ではしか着ません!
私ももういい加減懲りるがいいさ

そしてふと気が付くと殉職されたおもちゃの屍も累々と...
大人の歯でパワーアップした噛み力を、彼女は私達にまざまざと見せ付けていくのでありました。

みかんさん、楽しいからっていろんなとこで試し噛みは禁止ですよ!!

20070513164547.jpg

氷をがりがりおたのしみ中
カーペット...べしょべしょにする気?
スポンサーサイト
 
アンリ #-
アンリです 
あみりさん、みかんちゃん、こんにちは。みかんちゃん歯が順調に抜けてますね。大量にゲットですね。あみりさんが心配してたし、よかったですね。アンリも9本ゲット中です。今のうちは、おもちゃを引っ張りっこをしてもすぐに離してしまうので、楽チンです。一体何本ぬけるのかしら?!
おもちゃやおやつを食べようと、勢いで手までガブリはこれからもありそうですよね~。永久歯は痛いですよね。お互いに気をつけましょうね。
乳歯が抜け終わると、もう大人ですよね~。なんか寂しいような~。成長はうれしいけど、切ないですよねv-36
あみり #Ivbqw9C2
 
>アンリちゃんママ
こんにちは!
すいらず会の時は、お会いしていきなり歯のこと聞いてしまったりして、今更ながら恥ずかしいです~i-229i-201
おかげさまで順調に抜けてます。
アンリちゃんも9本ゲットですかi-189
歯がだいぶ抜けて楽だな~って思っていたんですが、またかみかみが始まってしまい...
ひょっとしてまだ抜けるの!?とびっくり中。

歯も生え変わってあっという間に大人なんて、わんこの成長は早いですよね。
ずっとちびのまんまでいて欲しい気もしますが、早く落ち着いて!という気もして複雑ですi-179

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/27-efab6ab1

