スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みかんがおうちにやってきた! 
というわけで、いよいよみかんとの共同生活が始まりました。

昨日は早起きをして1ヶ月ぶりにブリーダーさん宅へ。
通されたリビングで,ふと隅のケージにいるコーギーと目が合う。
あれ?以前訪れた時はお母さん犬がいた場所だけど、このコはだれだろう?

しばし沈黙。
横にいた彼が「このコがみかんでしょ?」と一言。

え!!これがみかんですか!?

20070226200957.jpg


想像してたよりもずっと大きくなってたので、一目じゃわかんなかったよ。
ごめんみかん...

----------------------------------------------------------------

ほかの兄弟犬たちより10日以上もお迎えが遅くなった上に、このひどい仕打ち。
人間だったらすねちゃうだろうけど、よかったーみかんは犬で!
ていうか、そういうの全然気にするタイプじゃなさそうだなあ。

実際みかんは車酔いもなく、新しい環境に臆することもなく。
こっちがびっくりするくらいの元気いっぱいさ。

あの...飼育書にはお迎え初日はストレスがかかるので、ごはんはいつもより少なめにって書いてあるんですが?
おそるおそる出した普段量をがつがつ完食。
そしてパワフルに私の部屋着の裾をがうがう攻撃。
穴が3つも空いちゃったよ...
しつけは最初が肝心というけれど、あまりあるパワーに早々に負けそうです。

救いは自分の名前にはちゃんと反応して駆け寄ってくるところ。
名前を「みかん」に決めたことをブリーダーさんに伝えておいたら、お迎えまでその名前で呼んでいてくれたらしいんです。
悪いことしそうになっても呼べば大喜びで走って来るみかん。
これはすばらしい
トイレもベッドと勘違いしてるふしはあるけども、初日のわりに成功率高めでこれはいけそう!です。

そしてブリーダーさんが言ってたとおり、うんち前には吠えるみかんさん...
吠えるたびにうんち!?といちいち思うので気は抜けないですが、長所(多分)は大事にしなければね


それにしてもブログに「ちびコーギー」って副題つけちゃったけど。
体重はかったら4キロくらいありました。

「ちび」はやっぱりちょっと無理があったかなー。
ねえみかんさん。


20070226201159.jpg


そんなすごい顔しなくても
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/3-e6f24eae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。