スポンサーサイト 
ドッグランデート 
ここ最近爪も伸びてきたみかんさん。
一向に肛門腺がしぼれないへたれ飼い主あみり...
そろそろどうにかしたいなぁと思っていました。
避妊手術の相談もそろそろしたいし、ここは毎度の動物病院にお願いしようかと思って彼に相談。
そう私はペーパーなゴールドドライバー。
しかも病院は遠く、車じゃないと厳しい距離。

AT車ならどうにかなるとは思うのですが、彼女よりも愛してるという彼の車。
車好きの車がAT車なはずもなく...ふつうのミッションというもはばかられる、言うなれば彼特別仕様なのです。
百歩譲って私が運転できたとしても、彼の愛車になにかあったら私は命で償わなければならないかもしれません。
幼いみかんの犬生を背負ってしまったからには、私も命を大事にしなければ

そんなわけで動物病院に行く時は、彼にお願いして車を出していただいてます。(一応下手な敬語でご機嫌取り)
そんな車好きな人の車に犬乗せて大丈夫?と思うかもしれませんが、なぜかみかんは許されてます。
初めて病院に行く時も、私はみかんはバリケンに入れてと思ってたのです。
しかし彼の方から「助手席でみかんを抱っこしてれば?」となにやら意外なお言葉が。

犬毛が舞うたび、みかんがそのへんに鼻汁をつけるたび、内心「ひ~~」と悲鳴を上げてた私ですが、笑いこそすれ彼のお叱りはありませんでした。
わからない...ひょっとして彼の車への愛<みかんへの愛になっちゃったの?
ていうか、彼の愛ランキング、堂々の最下位は私??
(私は他にも仕事やバレーボールに負けているらしい...)

前置きが長くなりましたが。
病院の話を持ちかけたところ、彼からまたまた意外なお言葉が出たのです。
「よさそうなドッグランがあるんだけど、行ってみない?」

ええ!?
ここ最近お仕事が忙しく、お休みにだってほとんどおうちにいない彼。
一緒にお出かけなんて1ヶ月以上してません。
これはひさしぶりにデートのお誘い!?
しかも下調べ済みなんてなんて準備がいいんでしょう!!

ふつうならときめく場面ですが、ん?ちょっと待って?
そこでなぜにドッグランなんだろう...
ぼんやり思いつつも、やっぱり嬉しいので「うん行く!」といいお返事の私。
ついでに「お弁当作るね!」とけなげに振舞ってみた。

彼が自らドッグランに行きたいと思ってくれるなんて、みかんを可愛いと思ってくれてるからだし嬉しかったのも本当。
でもようく考えると私<みかんだという事実がちょっぴり涙を誘う...

そんな涙をそっと拭き、行ってきたのがここ。
Dog News!
カフェやグッズショップやホテル、トリミングも完備でお手入れのついでに遊べちゃう。
久しぶりのデートに、あみり前日からはりきってお弁当をしこみました。
うっかり忘れていたのは、私が楽しみにすると雨になるというジンクスだけ...

-----------------------------------------------------------------

当日は見事な雨模様。
時々雨のはずが、目的地に近づくにつれていよいよ本降りに。
到着してみると当然ですがランに人影なし!
仕方ないのでとりあえずみかんをお手入れしてもらい、車内でお弁当を食べて天気待ち。
せっかく作ったお弁当、青空の下でうふふあははと向かい合って食べたかったのに...

そのうち雨が止み、せっかく来たんだからと念願のランに。

20070611024026.jpg

みごとにぽつーん。貸しきり状態です。

20070611024204.jpg

20070611024230.jpg

いつものボール遊び。

他のわんこがいないので、私と彼でえんえんみかんと遊ぶ。
これではドッグランの意味ないぞ~~~!!と思ってた頃、おんなじ女ノコのコギちゃんがやってきました。
みかん大喜び!と思ったら全然相手にされず...
その後まだ5ヶ月のゴールデンレトリーバーくんや人懐こいパグちゃん、凛々しい黒柴くん。
トイプーくんやヨーキーくんなどいろんな犬種が続々やって来て、いよいよドッグランらしくなって来たんですがねぇ。
肝心のみかんは体力が尽きてきた模様
遊んでくれるコがいても体力が続かなくて、途中リタイアしてました。

もともと近づいて行っても相手にしてもらえないと、すーぐあきらめてしまうお誘い下手なみかん。
気付けばまたぽつーんとしてましたが、今回はすいらず会の時とは違いちゃんと私達の所に戻ってくるようになりました。
よその飼い主さんやお子さんが大好き!は相変わらずでしたが...
みなさん「いいコだねー」って可愛がってくれたし、みかんもご満悦だったことでしょう。

夕方になって半そでで来ちゃった私たちも寒くなってきてしまい、早々に退散することに。
それでも5時間近くいたので十分楽しめたかな?
次は晴れた日にドッグランリベンジしようね
プールとかも入ってみたいし、彼にまた連れてきてもらおう!
みかんさん、私に代わってちゃんとおねだりしといてね

20070611031607.jpg

20070611030044.jpg

みなさんわりと小さめのボールを使ってるのに気付き、みかんにも小さいのを買おうかとグッズショップで物色。
なぜか火の玉ちゃんを購入したあみり...
彼に「でかいじゃん」とつっこまれるも、みかんはそこそこ気に入ってくれました

20070611030114.jpg

ランの片隅に植えられたアジサイ。
おばちゃんが雨の中せっせと花の手入れをしてました。
みかんはひとりでつまらなかったのか、このおばちゃんが通りかかるたびに猛烈アタック&ストーキング
お母さんちょっとはずかしかったよ...

スポンサーサイト
 
maki.7778 #-
お久しぶりです! 
西川口在住のmaki.7778です。お久しぶりですー!
我が家のコーギー「銀次郎(もちろんオス。2006年12月18日生まれ)」は、今月末に去勢します。肛門腺はね、シャンプーの時に絞ってる。くさいよー!w
みかんちゃん、足が太くて立派なコーギーですね♪のびのび遊べたみたいで良かったですね。
このドッグランて、どこにあるのでしょうか?今度教えてくださいー!ぜひ今度一緒に遊んでください☆
maki #-
maki 
あ、ココ、アタシも去年行ったよ~♪
大型犬でも入れるプールが目玉なのよね?!
ロッタさんはプールに入るための階段が下りれなくて(笑)、いちいち飼い主が抱っこして入れるはめになって面倒だったよ~~~。

みかんちゃん、すっかり立派なコギになってますな。どこまで大きくなるか楽しみデス。
しかも車好きの彼を心変わりさせるとはさすが!!
ちびママ #-
 
彼とデートできてよかったですね。
子はかすがいっていうけど、みかんちゃんはかすがいですね。
ワンコって誰でも愛してしまう、愛すべき存在になるんですね。
うちも「ちびに会えないのはいいけど、mikanに会えないのは・・・」なんて時に言われると、その昔の優しさは・・・?とほんの少し淋しくなったりもします。
でも、かすがいだからいいか。
堵奈ママ #-
 
あらっ 私てっきり旦那様と思っていた方は彼だったのね!
そっかぁ~。。。
うんうん、確かに車好きな方が乗るお車だったわ!!w
でも彼からドッグランへのお誘い、良かったですね♪
みかんちゃん可愛いもの誰もがメロメロになっちゃうわよん♪
あみり #Ivbqw9C2
 
ごぶさたしてしまってすみません~i-282i-201

>maki.7778さん
おひさしぶりです!
銀次郎くん去勢するんですねー。
うちもそろそろ決断しないとと思ってます。
手術後落ち着いたらぜひ一緒にあそびましょうねi-237たのしみです!
このドッグランは北本にありますよi-234
HPにリンクしてますので、ブログ本文のDog News! のとこをクリックしてみてください☆

>makiさん
さすがmakiさんとロッタちゃん!
すでにこのドッグラン行ってたんですねi-84i-189
しかもプール体験済み!うらやましいです。
みかんも水がどうも好きなようなので、プールデビューねらってたんですが...天候により断念しました。
埼玉にも海があれば~と思う今日この頃です。

>ちびママさん
わんこって子供と同じなんですよねーi-179
みかんも今ではすっかりなくてはならない存在になりました。
なんだかんだ言って、私も彼よりみかんに夢中な気がします(笑)
それもちょっとさみしいですよねi-235i-201

>堵奈ママさん
そうなんです~旦那さまではないのです(笑)
車見てらしたんですねi-282
私も最初はガンダムになる車なのかと思いました。
みかんもすっかり大人になりましたよー。
このまま堵奈ちゃんみたいに、おだやかで人なつこいコになってくれたらと願ってますi-189


秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/32-a563dccd

