スポンサーサイト 
ショップdeシャンプー 
気付けば半月以上のブログ放置...
ばたばた忙しくしてるうちに、みかんも7ヶ月になりました
2007年7月7日に生後7ヶ月...なんて縁起のいい数字!

20070713141808.jpg


最近は「お手」をマスターしつつあるみかんさん。
冗談で教えてみたらすぐに覚えて飼い主大喜び。
だって肉球の感触が気持ちいいんだもん!

ごろんの時はなかなか覚えなくて、「ばーん」(もちろん拳銃撃つまねつき)にコマンドを変えて再挑戦したりなかなか大変でした。
おもちゃなどの「ちょうだい」はなぜかひっぱりっこになってしまうので、最近は直接手で取らない「そこ置いて」コマンドに変更中。
「置いて」だと「おいで」に似てるので、この方が分かりやすいかなーと思って。
なかなかいいかんじに覚えつつあります。

うちのコは集中力がなくて、おやつへの執着も今ひとつ。
できる時できない時があるので、やる気を尊重しつつトレーニングするのは一苦労です。
ここは個性と思って、あせらずに気長にトレーニングしていけたらいいな。
まあ「ばーん」とか「お手」は芸だから、どーしても必要なものじゃないんだけど
楽しいからいっか!

そんな今日この頃のみかんですが、本日おうちにいません。
初めてプロの方にシャンプーしてもらいに、自宅から徒歩10分のお店Plutoへ。

みかんがおうちにいないのも初めてでなんか変なかんじです(笑)
子供を幼稚園にやった母の気持ち?
ちょっとした開放感を胸に、せっかくなのでみかんのサークルを掃除したり...
日曜日にお友達がみかんに会いに来るのです。
ここ最近の湿気を含んだしめしめみかんじゃなくて、ふわふわいい匂いなみかんになってくれるのを期待

と書いてるうちにお迎えの電話が!!


-----------------------------------------------------------------

初めてのお店シャンプーなので、うちと違って暴れるんじゃないかとか心配してたんですが。
「みかんちゃんおとなしくてすごくいいコでしたよー」とトリマーのお姉さん。
私がやろうとするとものすごい抵抗をみせる爪切りも、全然平気だったみたいです。うそ!!
あんたどれだけよその人が好きなの??

20070713171351.jpg

今日のみかん写真と開店一周年記念のお散歩用トートをいただいちゃいました
みかんたら夏らしいかぶりものをしてます!!
パイナップルとカキ氷...あはははは!
なにこれおもしろい~

お店に連れて行った時からトリマーのお姉さんにべったりだったみかん。
帰り道お店の前まで送ってくれたお姉さんを、振り返り振り返り名残り惜しそう~に帰って来ました。
外に預けるなんて、ほんの2時間でもストレスになるかなと思ってたんですが...こりゃ心配なんてする必要なかったかな

20070713171334.jpg

仕上がりもやっぱりプロの方にお願いしただけあって、足裏からなにからとっても綺麗な仕上がりです
ブラシしてもキリがなかった抜け毛もすっきりして、体が一回り小さくなったかんじ
たまには連れて行ってあげたいなぁ。
今日は初回で半額だったんですが、ふつうに連れて行ったら人間のヘアカット代と同じくらいなんだよね...ううむ

そんな母の気も知らず。
帰り道平気で道路に寝そべったり、横断歩道に立ってる小学生のお母さんに愛想を振りまいて大変だったみかんさん。
今はいい匂いさせておうちでお昼寝中です

20070713174551.jpg

やっぱりちょっと疲れちゃったかな??
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/34-0ed37f1f

