スポンサーサイト 
今日もあなたのみかんです。 
20070227192858.jpg

今日は変顔みかんではじめてみましたよ

おうちにやって来てから3日目。
今日も元気なみかんです。
私は...少々育児疲れが...ふう。

みかんのサークルはダイニングにあるため、お世辞でも日当たりいいとはいえません。
そこで日中はリビングに小さめサークルを設置。
暖かい日はなるべく日光浴をさせることにしました。
この時点で我が家のくつろぎスペースの半分はみかんのものに...
サークルなしでもいい子に生活できるようになるまでは、このスタイルで我慢しなきゃですね。
コードとか噛み噛みしたら大変だもの。

そんな我が家に君臨するお嬢みかんさん。
今日は朝から木製サークルの柱をがじがじ。
名前は怒るときに使っちゃだめとは知りつつ、とっさのことに思わず「みかーん!」と叫んじゃったよ...
木製って案外もろいんですね。
木屑をもぐもぐしてるみかんさんの口をがって開けて、飲み込んじゃう前にどうにか取り出す。
ぜえぜえ あ あぶないじゃないの!みかん!!

ビターアップルはすぐ効き目なくなっちゃうようなので、ここは試してみようアルミホイル!
噛み心地がきしきしして、犬には嫌な感じらしいとどっかで読んだことがあったので。
すべての柱にまきまきまき...

その間みかんさんは、隅っこのバリケンの中からおそるおそる様子を見てます。
お!めずらしく怖がってる!!


----------------------------------------------------------------

そうなんです。
うちのみかんさんたら、掃除機もチャイムも湯沸しなんかにも全然平気。
警戒心とかないんかい...というマイペースわんこなのでした。
おりこうというよりある意味心配だよ。
それともこれから吠えたりするようになるのかな??

そんなみかんさん、アルミホイルはこわいようだ!
これは使えるかもしめしめ

ごはんをあげて、トイレをすませてからひと遊び。
がうがう噛み付いてくるので、そこは毅然と無視で対応。
(でも痛いので影で泣く私
いい子にしてる時はとにかく声で褒めて(なでると手にかみつくので)今日は少量のフードでやる気も高めてみました。

おお!やればできる子じゃないの。
すごいねみかん!(食い意地はってるだけ)

落ち着いたところでサークルに戻す。
私も一息お茶なんかいれて...

くんくん がさがさがさ

ん?

がさ くちゃくちゃ がさがさ こふっ

わーー!!
みかんさんアルミホイルは食べちゃだめーーー!!


朝と同じく口をがって開けてアルミホイルを取り出す。
きょとんとするみかん。
巻き直すとまた噛み噛みするので、仕方なく取り外すと他の柱のアルミホイルをかじるみかんさん。
あんた...順応性高すぎだよ!!

仕方なくビターアップルをかけてみる。
これでどう!?

くんくん ぺろ
??
くんくん ぺろぺろ

ふつーになめてるよ!!??

もう なにがなんだか。
同じく天罰法を試してみようと、がじがじした時空き缶をがらーんと投げるのに挑戦。
そしてあえなく惨敗。
少しは気にしてみかんさん!

おもちゃにもとんと無関心、なでられることにも無関心なみかんさん。
興味があるのはひとの手足とサークルの柱。
そして現在アルミホイル...
アルミホイル巻いたせいで余計柱に執着してるような

しつけには褒めるのが一番といっても、フードで釣る方法くらいしか興味を持たないみかん...
コングはどうだと与えてみるも、すーぐ飽きちゃって柱をがじがじ。
一体どうすれば!
このままでは明日には脱出可能なサークルになってしまう!!

現在ブログしながらみかんを監視中。
かじったら「だめ!」で注意をひいて、やめたら「いいコー」でフードをあげるのを繰り返してます。
地道な方法だけど、みかんは犬で赤ちゃんなんだもんね。
ゆっくり覚えて行こうね。

思いっきりかじらせてあげたいけど、もうかじれる木のおもちゃとか豚耳とか与えていいのかなあ。
ていうかそれらに興味持ってくれるかが不安だ

短気な私も日々成長
その前に息絶えそうな勢いですが...

20070227122712.jpg

寝てるときはほんと天使だねー
スポンサーサイト
 
ミン #-
はじめまして! 
こんばんわ!みかんちゃんの兄妹のミン(元アンビ)の飼い主です。宜しく」おねがいします。
私たちがすいらずさんに迎えに行った時、みかんちゃんとミンが二人(二匹ですね)いました。
・・・がじがじ・かみかみ、同じです~
あみり #Ivbqw9C2
こちらこそはじめまして! 
ミンちゃんの飼い主さんこんばんは☆
コメントありがとうございます。

うちはお迎えがすごく遅くなってしまって。
もうひとりぼっちになっちゃったかな?と思っていた頃、ミンちゃんと二匹で仲良く遊んでると聞きました。
ミンちゃんがいなくなった時少し夜鳴きしたみたいですよー。

がじがじ噛み噛み大変ですよねi-201
飼い主傷だらけです(笑)

これからどうぞよろしくお願いします~i-176

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/4-c39089e3

