スポンサーサイト 
大間木ドッグラン 
みかんももうすぐ1歳。
ちょっと早い誕生日プレゼントにこんなん買っちゃいました

P1050073.jpg

乗せてみました。

P1050076.jpg

慣れない場所で必死にふんばってるみかんさん...

一人暮らしになって、何かあった時のためにも欲しいなと思ってたみかんも乗れる自転車。
自宅から歩いて5分の動物病院にだって、いざという時抱っこして行ける自信ないし...車買う余裕もないし。
お母さんこつこつ貯めてた500円貯金を果たしましたよ(笑)

そして早速隣町のドッグランにGO!
犬友情報で聞いてはいたものの、遠くてあきらめてた場所です。
お休みの日には引越し前散歩ルートだった大きな公園まで遠出したりしてたけど、たまにはリードなしで遊ばせてあげたいしね。

分かってはいたけど、自転車でも遠かった!
途中信号待ちでみかんがバッグから飛び降り、セーフティバンドをつけてた為宙吊りになるということもありましたが
無事大間木ドッグランに到着しました

P1050079.jpg

わーい 広いね~

ここ無料で24時間オープンなんですよ。
管理はボランティアの方がされてるらしくとっても気軽なかんじ。
今日は平日なせいか、到着時フレブルくん一匹しかいませんでした
他のわんちゃんと遊ばせたいのに、結局みかんとボール遊びするのは私なんだね

P1050093.jpg

みかんさん足の間がゴールだと思ってるらしく、ボール遊びの最後はいつもここにずぼっと。
人前ではやめてー(なんか恥ずかしい)

P1050095.jpg


フレブルくんが帰った後も、犬見知りなゴールデンちゃんや香港生まれのダックスくんやボストンテリアのやんちゃっこ2匹(私足にマーキングされました...)がぞくぞく。
みかんさんみんなと上手にコミュニケーションもとれて、楽しそうに遊んでました。
他の飼い主さんにも「いいコねー」と言われてよかったね
おうちでもそうだといいんだけどね...

帰りは私が道を間違えたりでへとへとの帰宅。
帰るなりふたりで爆睡しちゃいました
また天気のいい日にはドッグラン行こうね。

P1050099.jpg

スポンサーサイト
 
吉備の国「みかん」 #-
おんなじ名前だよ~ 
初めておじゃまします。吉備の国の「みかん」です。私もコーギーです。同じ名前でなんか嬉しい。2007年の5月5日こどもの日が誕生日なの。自転車すごいね~!うらやましい。また遊びに来るね!
maki #-
 
お久しぶりです。
この自転車、うちの父さんも欲しがってましたww
どうですか、乗り心地は?
結構お高いので買うの躊躇しちゃいますよね。
みかんちゃん、すっかりデカくなっちゃってww
ちなみにロッタさんも12キロ。
うちはちょっと太り気味です(泣)
ちびママ #-
 
ステキな自転車ですねぇ。
どんどん独立してげんきになっていくママを見ているとうれしくなっちゃうなぁ。
自転車からみかんちゃんが落ちたの?大変だ。早くこの自転車にみかんちゃんが慣れるといいね。
うちもホームセンターのカートから墜落したことがあります・・・。
自転車、遠出は楽しいですよ。じきにそれも慣れますよ、きっと。
あみり #Ivbqw9C2
 
>吉備の国「みかん」さん
はじめましてー!
同じ名前なんだかうれしいですi-179
5月生まれなんて今かわいい盛りですよね。きっとi-176
またこちらからも遊びに行きます~i-273i-203

>makiさん
ごぶさたしてます~。
うちのコはちょっとやせて今11キロ台です。
私はmakiさんちのリュック型のキャリーを買おうかと最初思ったんですよ。
でも骨太なみかんを背負う自信がなく(涙)泣く泣く自転車を買うことにしましたi-229
自転車は前かごが安定してて、みかんを載せてもぐらつかずいいかんじです~i-224i-189

>ちびママさん
おかげさまでみかんも自転車にようやく慣れました。
飛び出しには気をつけないとですよねi-201
ちびママさんもお気をつけ下さい~i-234

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/41-a35d79de

