スポンサーサイト 
我が家のポニョ姫 
毎日暑いです。溶けそうです。
世の中オリンピックで盛り上がってますが、私は甲子園の決勝戦まで勝ち残った母校の応援にいそしんでました。
すでに今年の夏は終わった!!という気分です
我が家のポニョ(笑)みかんさんも相変わらず元気です。
まんまるおなかのげんきなコ♪
いかんいかん脱☆メタボですよ!

P1060681.jpg

さて最近の彩☆玉は毎日のように夕方になると雷
散歩もままならない日々です。

昨夜はごろごろしてる雷を無視してむりやり出かけた私達。
そのうちどっかんどっかん雷が落ち始めてこわいのなんの!!
近くにばりばりーって落ちた瞬間、目の前火花がちらついたもん。

もう絶対雷鳴ってる時は出かけません!

なぜなら私が怖いから...
今まではあんまり怖いと思ってなかったのですが、昨夜の件でこりました。

さてそんな雷に遭った時のみかんさんはというと。
途中何度か気にするそぶりは見せたものの、いつもどおりの散歩を満喫してました

私が雷にびびって早く帰ろうと促しても「ちょっと待ってよ」とばかりくんくんしたり、道を迂回したりとマイペース...
さすがに雷落ちた時は一瞬びっくりしたようですが、その後もいっこうに寄り道ばかり。
半泣きあみりが必死に引っ張ってようやく帰宅。
家に入った瞬間大雨に
とりあえず無事家に帰れてほっとしましたよ

よく大多数のわんこは雷嫌いって聞くよね?
みかんさんは全然平気なんですがこれいかに??

家にいる時雷が始まると、外の稲光と音に大騒ぎのみかんさん。
短い足二本立ちになって窓から外を必死にのぞいて、怖いというよりあきらかに喧嘩売ってます。
雷よりみかんの大騒ぎの方がよっぽどうるさい今日この頃。
雷が怖くて隅でぶるぶるしてる方がかわいいのになあ...とか思ってしまいます。

そんなわけで、みかんがぶるぶるしちゃうくらい怖いものってあるのかなとふと疑問が。
なさそうだな...ねえみかんさん?


P1060699.jpg

P1060703.jpg

P1060704.jpg

最近は窓際のベッドで寝るのが暑いので床におふとん敷いて寝てます。
みかんもすっかりおふとんの住人...
寄りそって寝てるみかんが暑苦しくて私が起きると、そのまんまごろりと寝返るみかん。
まんまとおふとんのまんなかを陣取り得意げ。

こいつ絶対自分がかわいいって知ってるよなあとしみじみ思う瞬間です。
きーくやしい!



スポンサーサイト
 
るり #lMBqkpAs
お久しぶり(^^) 
か~わ~い~い~!!!
みかんさんかわいいね!
直接会いたいよ~v-238
絶対自分がかわいいのわかってると思うの。そこがまたニクイよね(笑)

それにしても雷にびっくりしないのね!地震は大丈夫なの?
ミン #cqMDdHBk
お久しぶりデス♪ 
あみりさんみかんちゃん、こんにちは~!
お元気そうですね。
みかんちゃん~また遊びたいね。
ミンもポニョって元気にしています。
あみり #Ivbqw9C2
 
>るりさん
ぜひぜひみかんに会いにきてください~i-178
私以上にみかんが大歓迎してくれるはずです(笑)
みかんは地震も大丈夫なんだよi-201
本当に犬??

>ミンちゃんママ
お久しぶりです!
ミンちゃんもポニョってますか?
コーギーってちょっとポニョってるとこがまたかわいいんですよね~。
また遊びたいですねi-179

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/55-743d3c93

