スポンサーサイト 
海☆その1 
8月最後の土日を使って、友達と茨城の海の方へ旅行してきました。
友達カップルのRさんとHくんのご好意でみかんも一緒に連れて行ってもらえることに!
旅行も海も初めての経験。
コロコロや消臭剤やら思いつく限りのものをつめこんでたら、私の荷物よりみかんの荷物が多くなっちゃった...
荷物の多い女みかんさん。

天気に多少の不安はあったものの、なかなかいい感じに予定進行できた旅でした!
私はみかんにいっぱいいっぱいでおろおろしてただけだけど

P1060799.jpg
Rさんのおじさまの別荘海の目の前!!
広ーい芝生のお庭もきれいに手入れされてて感動しました

P1060760.jpg
みかんさんはベランダで初の外にお泊り(笑)
夜どしゃぶりの雨が降り、こっそり玄関に入れさせてもらいました。
毛が抜ける時期だったから本当に申し訳なかった


そしてなんといっても初の海
P1060779.jpg

1日目は小雨の降る中ちょこっと散歩。

P1060775.jpg

P1060766.jpg

みかんさん初の海ということで、びびるかなーとか波の音に激しく吠えるかなーとかいろいろ予想してましたが。
いたって無反応でした。

なんの躊躇もなくざぶざぶ海に入り、波にのまれると短い足で必死の犬かき!!
ナチュラルすぎてブログのネタにもならないよ?
お母さんちょっと残念。
少しはおもしろい反応すると思ってたのになあ

P1060762.jpg
それはさすがにしょっぱいよ...?


その後大洗のアウトレットモールへ。
P1060788.jpg
びびりのあみり、犬連れて入っていいのかとちょっとびくびく。

でもパピヨンを飼ってるというおばちゃんや、かわいいギャルにいっぱいなでなではぐはぐしてもらえました。
みかんすっかりご満悦。
調子に乗って行きかう人々に愛想をふりまき大変。
おばちゃんに「犬って犬好きの人がわかるのよねぇ」なんて言われてつい同調しちゃったんですが。
「このコにそれは関係ないんです!!空気読めないから犬嫌いの人にも平気で寄って行ってしまうんです~!!」と心の中でさけびましたよ。
よその人が相変わらず大好きなみかんさん。

ついでに「おとなしくていいコねぇ」なんて言われると、うちでの亭主関白ぶりを教えてあげたくなりました。
あみりは貞淑な妻なのでそれは決して言いませんが☆(笑)


P1060795.jpg
夕方はさらに二人のメンバーが加わり、みんなで庭でバーベキュー

P1060796.jpg
肉をじーっと待つみかんさん。
彼女はうちに来てから此の方食べ物を吠えて催促したことがありません。
ただじっと待つ。
気付いてくれるまで待つ(笑)

誕生日とクリスマスにしか肉そのものをあげたことないので、炭火焼きの肉は相当のごちそうです
熱いのもおかまいなしに、私と一緒にばくばく夢中で食べました。
海を見ながらのお酒もおいしかったし
またバーベキューしたいな!


そして宴の締めは花火でしょう!というわけで、食後海の近くで花火しました。
みかんこの日2度目の初めてを経験。

雷も平気なみかんさんが花火にびびるはずもなく。
音にわんわんしたりはしたけど、びっくりするくらい近くで花火鑑賞してました...
ああだからブログのネタにもなりません!
みかんさんおいしいアクションプリーズ!!

そんなかんじで海での1日目は終了☆

つづく!


スポンサーサイト
 
桃ママ #-
 
お久しぶりですv-290
あみりさんもみかんちゃんもお元気そうでなによりですv-398
今回も笑いながら読ませていただきましたv-391
改めて思ったんですが、みかんちゃんかなり大物ですよねv-353
これだけ物事に動じないv-286はあまりいないかとe-263
桃なんて人・犬見知りしないだけで、新しいものにはびびりくんで笑えますよi-278
すいらず #BM2u7kQI
ブログ始めました~ 
こんにちは~

ようやくブログを始めることができました~。
マイペースで更新していく予定です。
いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

linkさせて頂きますね。
あみり #Ivbqw9C2
 
>桃ママさん
おひさしぶりです~i-176
桃ちゃんも桃ママさんもお元気ですか?
みかんがびびるのって、私が本気でおこった時くらいだと最近気付き、どんだけ私がこわいんだろうとちょっとへこみました☆
また桃ちゃんや桃ママさんにお会いできたらいいです~。
なかなかオフ会に行けなくて残念i-181i-177

>すいらずさん
いつもお世話になってます!
ブログOPENおめでとうございますi-175
こちらからもリンクさせてもらいました。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますi-236
更新楽しみにしてます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/57-caa99ad6

