スポンサーサイト 
放置プレイ 
すっかりブログを放置してしまいました...
いつものことなので「今更」ですが!
うちはデスクトップ型のPCなので、冬場は寒くて寒くてPC立ち上げるのですら億劫になります。
こたつでのんびりブログ更新とか憧れるなあ

そうそう2月は我が家でバレンタインのチョコパーティを開催しました
チョコ好きの私にはたまらない企画!

DSCF0182.jpg

DSCF0186.jpg

私はチョコケーキとピザを手作りして、友達が準備してくれた材料でチョコフォンデュもしました
みかんさんもお客さんに遊んでもらって大はしゃぎ

実はうちのみかんさんには毎日従事してる仕事があります。
それはあみり(飼い主)の靴下をぬがせて、靴下を洗濯機まで持っていくという(笑)
周りには「みかんさんはいい介護犬になるよ!」と言われております。
え?私もう介護されちゃう年齢??

そんな疑問はさておき、毎日のことなのでチョコパーティの夜もなーんも気にしてませんでした。
が、その夜みんなが寝ようとした時に事件は起きた!

みかんさん、どこから探してきたのか私に靴下を持ってくるのです。次から次へと。
しかもそれをよく見てみると、私のじゃなく友達の脱いだ靴下!!
のーーーーーー!!

みかんさんはどう?とばかりの誇らしそうな表情
私が教えた仕事ですからね。
みかんさんには笑顔でいいこいいこですよ。
でもその後みんなにこっそり平謝り...お母さん大変

みかんと私、あいかわらずそんな日々です。
散歩も毎回こんなかんじ

DSCF0199.jpg
走って
DSCF0200.jpg
走って
DSCF0201.jpg
走って

DSCF0202.jpg
笑顔

DSCF0203.jpg

DSCF0205.jpg

DSCF0207.jpg

DSCF0208.jpg


今日は一年に一回のワクチン接種をしてきました。
体重13.2キロ...ダイエットしなくちゃね?

スポンサーサイト
 
れがまま #-
更新、待ってましたよ! 
靴下を脱がせるのは遊んでてやりそうだけど、
洗濯機まで持ってくってゆーのはスゴイですね!
いいな~。
みかんちゃんの笑顔、キュートです!!
あみり #HxGTQxrE
 
ありがとうございます
確かに靴下脱がすのを覚えるのは早かったけど、洗濯機まで持ってくるのはなかなか覚えてくれず
今でも洗濯機の方から持ってきてーとお願いしないといけません
それでも最初は靴下とは関係ないおもちゃを持って来てしまったりだったので、だいぶお利口になったかな?
いつか自発的に持って来るようになったらいいなと思ってます

レガロくんはまだパピーだから教えたらすぐ覚えるかもですよ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/63-3c36546f

