スポンサーサイト 
連休のゆくえ 
偶然3連休が取れたので、なにしようかな~♪と前夜からうきうきしてたのですが...
熱を出しました

朝から「なんか今日寒い?梅雨冷えかなー」「身体痛いし、また寝てる間にみかんに踏まれたかなー」とだるかった私。
まあ寝すぎたしね!とお風呂に入ってぬくぬく。
はー あったまったと思いきや 寒い!すっごく寒い!

がくがくしながら(この時もはや腰が立たなかった)熱を測ると38℃超え...
いつも熱出す時は高熱な私ですが、さすがに新型インフルかとおびえましたよ

結局3日間熱は上がったり下がったりずっと微熱キープで(涙)
せっかくのお休みになーんにもできませんでした
みかんさんお散歩さえ行けず...ごめんよごめんよと平謝りのお母さん。
でもみかんはずっとおとなしく傍にいてくれました。
いつもは空気が読めないけど、こういう時はちゃんといいコでいてくれるので助かります。


時々、本気で思うことがあります。
みかんは私が飼い主で幸せだろうか?ということです。
わんこにはそういう幸せとか不幸せだとかの意識がないとは分かっているけれど、時々...時々ですけどね?
考えてしまうんです。

私ひとりしか家族がいないみかんさん。
お留守番は多いし、ゆっくり遊んであげられる時間も少ない。
本当は庭のあるおうちでたくさんの家族と一緒に生活できたらいいのにね。

そんなことを考えながら毎度帰宅し玄関を開けると。
リビングのサークルから う ぐふ ぐあああ~~ とあくびとのびをするみかんさんの声...

あれ??そこ「きゅんきゅん(お母さんさびしかったよ!)」とか「わんわん(お母さんおかえり!)」じゃないの?
寝てた?ずっと寝てたのね??


みかんがおうちのコでよかった。
こんな私でもちゃんと飼い主だと思って慕ってくれてるし、あきらめてるのかもしれないけど(笑)いいコにしてくれてるし。
ブログにはさんざんなことも書いてますが、実際はほんっといいコなんですよ!うちのコ!!

...なんちゃって。
ほんと親ばかですみません
まあ 私につきあってくれるわんこはみかんくらいしかいないってことです。
私もいいお母さんにならなくちゃね!


おまけ

みかんのトイレタイム パート2

[広告] VPS

今回は食後のみかんを「ワンツーワンツー!!」とノリノリのうきうきでトイレに誘い撮影しました


昔「ちーちーちー」っていうコマンドでトイレ教えても覚えてもらえなくて。
たまたま遊びに来てくれた姉妹犬ミンちゃんのパパママが「ワンツー」コマンドでトイレさせてるのを見て、おお!こうやって応援するように声かけするのねと目からうろこ。

試しにコマンドを「ワンツー」に変えて試してみたら、みかんさんにもわかりやすかったみたい。
それからは「ワンツーワンツー!」でみかんをのテンションをノリノリにさせて(笑)トイレに誘導してます。
例の運動が始まったら見ないふりして無言か、遠くから「ワンツー」の号令のみ。

ああ そうか!
だからみかんさん、壁にむかって「ワンツー」な運動をしてるんだね...



スポンサーサイト
 
葉月 #hQzXejiw
おちっこ 
みかんちゃん、あみりさんを感じるだけで幸せと思います。
「自分のとこで幸せなのかな?」って
きっと誰もが思うし、そのワンを想う気持ちが大切なのでしょうね☆
ちっこ!
ワンツーでちっこしたらすかさず『ご褒美(うまいもの)』にしてますv-21
あみり #Ivbqw9C2
 
>葉月さん
ありがたいお言葉~i-189
せめてもう少し一緒にいてあげたいなあと思うんですけど、なかなかむずかしいです。
ミンちゃんのちっこの秘密!
ご褒美はなんだろう~~??
うちのみかんはおやつよりボールかなi-201

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/68-49d16aa8

