スポンサーサイト 
初めての病院 
本日で我が家に来てからちょうど1週間のみかん。
二回目のワクチンと、健康診断をしてもらいに動物病院へ行きました。
最近みかんがサークルから出るたび、とうとう空気清浄機が自動的に作動するように...
これが済んだら、いよいよシャンプーとお散歩デビューですよ

20070304132740.jpg

20070304132821.jpg

せっせとお洋服も練習中


-----------------------------------------------------------------

大きなバリケンで連れて行くのもなんなので、おうちにあった大き目の手提げかごにみかんを収納。
最初は大暴れで私にしがみついてましたが、そのうちリラックスし始めて病院でもおとなしくしてました。
他のわんちゃんを見て吠え始めたらどうしようと思ってたけど、全然平気そうなみかん。
いいコにしてくれてよかった

20070304130904.jpg


体重を量ってもらうと、なんと5.16kgでした!
先週おうちに来た時には、まだ4kgくらいじゃなかった
うちの体重計じゃ細かく量れないから、ひょっとして間違えてたのかな??
それにしてもでかいなー。みかんさん
長い間抱っこしてると腕が筋肉痛になりそうだもんね。
しかも体型的にはまだやせているんだそうです...

先生にもっと食べたそうにしてませんか?と聞かれたんですが、例によってみかんさん、ごはんに対してあっさりしてるもので。
食べ終わると「片付けて」とばかりじっとこっちを見てるだけなんです。
ごはんが足りないなんて全然思わなかった。
みかんはずっとダイエットしてたの?(ちょっと違う)
食べたいだけ食べさせていいとのことなので、これからごはん増やそうね。

いよいよシャンプーできる!と思ってたのですが、ワクチンを3回目まで受けることに。
それが終わるまでシャンプーはだめですか?とおそるおそる聞いてみると、あっさり「そうですね!」と言われちゃいました
後1ヶ月もこうばしいみかんのまま...?
空気清浄機がフル稼働になりそうです
スポンサーサイト
 
ミン #cqMDdHBk
病院へ! 
こんにちは!
ミンも今日 病院へ行ってきました。「キャン!」の一鳴きくらいあるかなーと思っていましたが、意外とあっさり終了。
みかんちゃん、ワクチン後は普通でした?ミンは何だかとっても眠そう。。疲れたのかな?
 みかんちゃん、早速お洋服着てる!かわいいですね☆
みかんちゃん、テーマカラーってありますか?ミンは緑色です♪みかんちゃんの洋服の色もきれいですねー!
あみり #Ivbqw9C2
こんにちは~☆ 
ミンちゃんもワクチン今日だったんですか!
体重どれくらいでしたか?(うちのコ大きいみたいなので、気になります)
ワクチン後はミンちゃんと同じく眠たそうにしてます。
でも昨日遅くまで起きてたからかな?i-201

テーマカラーですか!
特に決めてないんですが、ピンクが意外に似合うようなので、首輪とかピンクにしようかなーと思ってますi-179i-178

ミンちゃんのテーマカラーの緑色、コーギーの毛の色に映えるしかわいいですよねi-175

秘密にする

 
トラックバックURL
http://mikanxmikan.blog82.fc2.com/tb.php/7-11bafc56

