スポンサーサイト 
里親さん募集のおはなし 
先日もお世話になった姉妹犬のミンちゃんち。
わんこやにゃんこレスキューのボランティアさんより、ビーグルのじゅーちゃんを一時預かりしてるんだって。

20090614230300846.jpg

じゅーちゃんのお話をいろいろ聞いて、私も改めてなにかできたらなあと思いました。
とは言っても今私はみかんに手一杯で
も少し余裕ができたら...というのが現実。
せめて少しでも多くの人の目に留まるといいなと思って、この記事を書いてます。

-----------------------------------------------------------------------------------

じゅーちゃんについてはミンちゃんママ葉月さんのブログ
じゅーちゃんだけじゃなくて、たくさんのわんこ達があたたかいおうちを探しています

-----------------------------------------------------------------------------------




世の中には人間の都合で捨てられたり、ひどい環境にいるわんこ達がたくさんいるってこと。
私は知ってるようで知りませんでした。
ちゃんと知ろうとしていなかったとも思います。
知ったところで自分になにができるんだ...
そう思うのがこわくてずっと見ないふりをしてました。

自分の利益や身勝手な都合でそういうことする人達にはもちろん腹が立ちます。
でもそんな行く当てのないわんこ達を、一匹でも助けて幸せにしようと無償で活動してる人達もいて。
本当に、すごいなと思います。
動物好きな人がそういう現実をみつめるって本当に勇気がいると思うんです。
好きなだけじゃできないこと、でも好きじゃなきゃできないこと。

私も一歩勇気を出して、せめて見ないふりはやめようと思いました。
私ひとりがどうしようとこの厳しい現実は変わらないかもしれないけど
せめて私と同じような人が「勇気出してみようかな」なんて、なにかを考えるきっかけにでもなってくれればと思います。

一歩を踏み出したミンちゃんママ、見て見ぬふりしてた私にとってとても大きなきっかけでした。
じゅーちゃんたちにやさしい飼い主さんがどうかみつかりますように!

DSCF6016.jpg
ねえ みかんは今幸せかな?



スポンサーサイト
 
葉月 #hQzXejiw
 
どうもありがとうございます。
感謝v-425、です。
葉月 #hQzXejiw
決まりました 
あみりさん、本当にありがとうございました。
おかげさまでじゅーちゃん
素敵な里親様を見つけることができました。

お世話になりましたv-22
あみり #-
Re: 決まりました 
じゅーちゃんよかったですね~i-175
元気で幸せな生活送ってほしいです!

また協力できることがあったら遠慮なく言ってくださいねi-236i-189

秘密にする


