スポンサーサイト 
みかんごはん☆トレーニング編 
その後のみかんごはん。
一日2回の一食分だけお肉をトッピングして生食のトレーニング&様子見してます。
一食分だけなのは、災害時とかよそに預ける時を考えて一食はドライフードにしたいなあと思ってるからです♪


DSCF6066.jpg
この日は牛肉さん。

牛肉なんて私めったに買わないのに!!
グルメになったらどうしよう...という心配をよそに、いつものフードも完食するみかんさん。
そうだね。君はハンストしたことないもんね。
食いつき悪いなーって時はもちろんあったけど。
ちょろっとお湯かけてあげれば、ぺろりと食べちゃう単純なコだったもんね。

DSCF6074.jpg

でも最近夜ごはんを楽しみにしてるみたいです。
準備を始めるとキッチンをうろうろ


DSCF6103_20090619230045.jpg

そして初めての生肉に挑戦です!

DSCF6091.jpg

手羽先ですよ~骨ごといきますよ~
(新鮮だけど一応初めてなので酢水に漬けおきしてみました)

DSCF6130.jpg DSCF6129.jpg
あれ?お肉よけてません??
DSCF6133.jpg 
やっぱり よけてる!!

食べないかとはらはらしたけど、その後お肉をくわえて移動するみかんさん。
部屋の真ん中で食べ始めました...
おーい 毎回それは勘弁してねー

DSCF6135.jpg

初めての骨つきはちょっと心配だったけど、上手にばきばき骨を噛んで。
うまく(なのかな?)飲み込むように食べてました
みかん...あんたの野生の姿をお母さん初めて見たよ?
あまりの姿に直視できず(涙)鏡越しの写真しか撮れなかった!!


まあそんなかんじで、その後も順調にお肉生活してます。

DSCF6145.jpg
鶏むね肉とか。
DSCF6150.jpg
ラム肉とかも初挑戦。

お肉の状態によって生であげたり、湯通ししたりしてます。
最初は細かくしてあげてたけど、最近は大きめなのをそのまんま。

みかんは今のところ好き嫌いもなく、変わらずいいうん●してるので!
思ったより早く野菜導入もできるかなーと思ってます。
理由はわからないけどちっこの回数は前よりちょっと増えたかな?
みかんさんは下手すると一日一回の貧尿(?)なのでいい傾向です。
結石とか心配だもんね!

これまでトレーニングだからと適当にスーパーでお肉買ってたけど、これからはスーパーに置いてない馬肉とか内臓類も試してみたいんです
近所にいいお肉屋さんがあるといいんですが。(只今リサーチ中)

私自身、最近食に関して「なんでもいいや~」になりがちだったので、今回のみかんごはんプロジェクトはいいきっかけになってます
まあ そのうちみかんごはんの食材のあまりで自分のごはん作るようになるんだろうな...
それでいいのか私!

なぜみかんごはんを生食にしようと思ったかはまた次回に!





スポンサーサイト
 

秘密にする


