スポンサーサイト 
ひとりごと 
わたしは...羊でも飼ってるんでしょうか?

DSCF6191.jpg

最近なでるだけでふわーっと毛が浮いてきてたみかんさん。
でも春先に換毛期あったしなあ...なんて思いつつブラシかけてみると!
うわー抜ける抜ける!!際限なく抜けますみかん毛!!

こんな毛蓄えてたらそりゃ暑いよねー。

DSCF6187.jpg
ふーさっぱり

ちなみにうちはファーミネーター愛用中☆
他のブラシだとみかんが遊びたがってうまくかけられないんです。
おもちゃだと思ってるのかなー

おもちゃといえば...
昨夜廊下でみかんが吠えてるのでなにかと思ったら。

DSCF6178.jpg
ボールがペットドアにはまってました

みかんさん、どうやら廊下から持って来ようとしたらしいんですがね。
結果自分も廊下に閉め出されるという残念なことに
きみは犬...なんだよね?
犬って賢いんじゃなかったの??

DSCF6180.jpg

DSCF6183.jpg

ドアを開けてやるとボールにあたるみかんさん
留守中にこんなことになったら大変なので、私もおもちゃの出しっぱには気をつけないと

でもみかんって一人遊びほとんどしないんですよねー
他のわんちゃんはどうなんだろ?

以下飼い主の愚痴です(笑)
つきあえる方はread more


みかんはおもちゃを投げてもらうのがなにより大好きで、私と目が合うとおもちゃを探して持って来ます。
もうね、私がただなでなでしたいなーって思って手を伸ばしてもみかんはスルーですよ!
お母さんがこっち見た!とばかり、私の手をスルーしておもちゃ取りに行くんですよ!!
ひどいでしょ?うちの娘!!
私はただ触れ合いたいだけなのに!

24時間おもちゃ投げてもらうことしか頭にないんですよ...
私、ピッチングマシーン??
どこにいても目を合わせるたびに「投げろ」とばかりおもちゃを持ってくるみかんさん。
大半は無視してますが、そのうちおもちゃをえんえんと私にぶつける作戦に入るので困ったもんです。
気付くと私のまわりおもちゃだらけですよ?
我が家に一台ピッチングマシーン欲しい...(切実)

でも最近とっても素敵なおもちゃをいただきました!

DSCF6035.jpg

ミンちゃんママからいただいたこの毛糸玉ちゃん!
すばらしいです
一人遊びをめったにしないみかんもメロメロ

DSCF6047.jpg DSCF6040.jpg

ガン見してます

DSCF6045.jpg DSCF6039.jpg

たまごちゃんと同じメーカーさんのおもちゃみたいです。

絵文字名を入力してください
サンジョルディ 毛糸玉

私も大好きなチョコのにおいもする~
たまごちゃんももちろんよかったんだけど、大きさが小さいためみかんの口にすっぽり入っちゃうのが困りもの。
だってみかんさん、時々なんの前触れもなくよだれだらけのたまごをいきなり口から生むんだもの!!
こわいよ!!あんたピッコロ大魔王!?
ていうか、そのたまごちゃんを押し付けてくるのやめて!!

その点毛糸玉は大きさも十分なので口にすっぽりっていうこともなくていいかんじです
ミンちゃんママありがとうございました

これでしばらくピッチングマシーンにならなくて済みますわ




スポンサーサイト
 
葉月 #hQzXejiw
 
うほっ!
毛玉ちゃん大活躍?
やっぱりワンコって、チョコのにおい好きみたいですね☆
(あみりさんも好き?)
ピッチングマシンかって~(笑)
良い運動になりそうで、羨ましい。
ミンはボール持ってきてくれないもの~。
先日はじゅーちゃんの事で
ぬか喜びさせてしまいごめんなさい~。
あみり #Ivbqw9C2
 
>葉月さん
毛玉ちゃん大活躍ですよー!!
これから2個3個買ってしまいそうですi-237
ミンちゃんはいつもどんな遊びしてるのかなー?
今はじゅーちゃんがいるからふたりで遊んでるんだよね。
うちにももう一匹いたら、みかんもわんこと遊べるようになるかなi-278i-201

秘密にする


