スポンサーサイト 
私たち慎重派! 
先日の事件もとりあえずは一件落着ということで、いつまでもくよくよしてられない!と思うあみりです。

今回のことはやっぱりショックだったけど、常に前、これからを見ていかなくちゃ。
そう思いつつも、みかんの歯磨きを今までみたいにごしごししていいのか不安になったり...
ごはんも怖くてくお湯にふやかしたフードをあげたり、肉はミンチにしてあげたり...

ただでさえ石橋は叩いて割っちゃうくらいの性格なのに!
私ちゃんと前見ていける!?
大丈夫なの自分!!
しっかりして!!

DSCF6246.jpg
地球外生物が獲れ撮れました。

私自身も相当慎重派ですが、みかんさんも意外にそういうとこあります。
犬なのに食べ物に慎重派(笑)

犬って人のあげるものならなんでもぱくってしちゃうイメージがありました。
実際昔実家で飼ってたわんこはみんなそうだったしね
でもみかんさんは一味違う。
子犬の時からよその人がくれるおやつや、初めて見る食べ物はなかなか食べません。
におい嗅いだり何度もなめてみたりしてやっと食べるかんじ。

一番傑作だったのは私がスイートコーンをひとつぶあげた時。
みかんさん、えんえんとそのひとつぶなめてましたから!!
おもしろかったけど、そんなに私信頼されてないの!?と悲しくなりましたよ
飼い主のあげるものくらい信頼してくれてもいいじゃん

昨日も動物病院で受付のおねえさんがおやつくれたんですが、みかんさんしばらくおやつくわえたまんまぼーっとしてました。
おやつもらうまであんなにノリノリだったくせに!
拾い食いの心配はないけれど、こういう時非常に気まずい思いをします。
おやつくれーっておねだりしてくる方が可愛いよねえ


今日はそんな慎重派(?)な2名でひさしぶりに昼散歩しました。
お休みの日に晴れるってひさしぶり!!
いつもは私が夜シフトな生活なので散歩も必然的に夜ばかり
休みの時くらいは陽に当てないと!と思ってるのに最近ずっと雨だったもんねー

DSCF6239.jpg
ひさしぶりにお友達にも会ったよ

DSCF6243.jpg DSCF6245.jpg

昼散歩のコースは川沿いをぐるっと歩いての1時間コース。
冬場はプラス30分空き地でボール投げしてたけど、季節柄雑草がわさわさ生えてボール投げる場所がなくなっちゃいました
みかんさん雑草より背が低いし(笑)
この前草刈りしてたと思ったのに、また伸びたのね
まあいつも夜散歩でおもいっきりボール遊びしてるからよしとしましょ。

DSCF6253.jpg
地球外生物その2!写真映りの悪い娘です

帰り道には大好きなおじちゃんに会ってなでなではぐはぐしてもらったみかん。
そんなかんじの充実した昼散歩でした☆


帰宅後はせっかくの天気なのでシャンプーしてさっぱり
ここ最近湿気を含んだしめしめみかんだったけど、ひさしぶりにふかふかみかんになりました

ところでみかんさん、最近やせたやせたと思ってたのに動物病院で測ってもらったら13.1キロ。
前回より0.1キロしか減ってない!
毛が減っただけなのかな??腰のくびれは目の錯覚??



スポンサーサイト
 
ありか #jI5XCJ0.
いっしょ。 
おやつ慎重派なみかんちゃん。
読んでてうちもーって思ってしまいました。
うちの長男そっくり!ぷくく。
うちのもおやつもらう前まではいい感じなのに、おやつあげるーと手渡されると一気にテンションがた落ちです。
母としてはここは喜べ!!と何度心の中で思ったことか・・・。
体重もおんなじぐらい。
似てます。ワンコじゃないけれど(笑)
葉月 #hQzXejiw
 
お散歩、土手ですか?
緑がキレイ~

この時期の晴れ間は確に貴重ですね。
あみりさんと同じ私も初ワンコ 色々な事がありますよね~、そしてこれからも…
これからも情報交換していきましょうね

あみり #Ivbqw9C2
 
>ありかさん
子供ってわんこと似たようなかんじだなあと思うことありますよー。
しつけの本とか読んでると、人間の子供にもあてはまるんじゃないかと思うこといっぱいだもん(笑)
体重も同じくらいなのねi-200
びっくり!!

>葉月さん
お散歩はそうです土手です!
コーギーは足短いから顔に草があたってかわいそうで(笑)
この時期お散歩コースのバリエーションに困ります。

わんこ飼ってるといろいろありますよね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~i-179

秘密にする


