スポンサーサイト 
夏休み 
あれ!!
もう24時間TVな時期!?
夏も終わりなかんじ!?

私の時間だけが止まってたんじゃないかと感じる今日この頃。
今年の夏...なんにもできなかったなあ(涙)

ばたばたとお仕事三昧だった8月でしたが、ひさしぶりにぽっかり3連休がとれました。
最初の1日は半年近く行けなかった美容院に行ったりして、自分リフレッシュにつとめ。
2日目は日々のお留守番に耐えてくれたみかんさんをねぎらう1日に。
みかんさんも久々ペットサロンにシャンプーをお願いしました
以前にもお願いしたことのあるPet Salon Plutoさんです

送迎のお兄さんに抱っこされたみかんさん、早速ちゅーでごあいさつ(笑)
「いってらっしゃーい」と私はおうちでお見送り。
みかんはよその人大好きなので、飼い主抜きでさぞかし楽しい思いをしたことでしょう。

その間私はせっせと部屋そうじ。
念願の客用布団圧縮するぞ計画を実行~。
ずっとスタンドタイプの掃除機でがんばってきたのですが、大量に抜けるみかん毛にそろそろ気持ちも限界に。
圧縮袋も使いたいことだし!と先月頃新しい掃除機を購入したのですが...
なかなか忙しくて計画実行できてなかったんですよね
みかんいると堂々と布団出せないし。

いつもはおうちシャンプーが基本の我が家。
たまにはプロにお願いするのもいいもんですね
シャンプーしようと思うと、片付けや掃除含めて半日仕事だもん。
おかげてみかんのいない2時間、ゆっくり部屋そうじと布団圧縮にうちこめました!
掃除機にわんわんする子もいないしほんと助かった~~

DSCF6552.jpg

そしてなによりプロの仕上げたみかんのふわっふわなこと!!
足裏といいたまりませんわ~

DSCF6560.jpg
ピンクな肉球

DSCF6573.jpg
夏仕様のバンダナもつけてもらって

DSCF6577.jpg
ふわふわおちり

なによりかわいい写真をサービスで撮ってくれるのがこのサロンのいいところ
今回はスイカコスプレさせてもらったのよね?
名前はみかんなのに!(笑)


その後みかんを連れて動物病院にも行きました。
みかんは先生大好きなので、これもねぎらいの一個
みかんさん、先生のひざに乗らなきゃわたし帰らない!とばかり先生に夢中でした。
いつもながらはずかしい...

フィラリアのお薬と、以前傷つけた歯をみてもらいました。
歯はいい感じに歯石がついてひびが覆われた様子。
硬いものあげられなくなってから、歯垢がつきやすくなって困ってたんですがね?
これはこれでよかったのかなと。
これ以上の歯石はつかないように歯磨きがんばらなきゃですが!

DSCF6562.jpg

そんな2日目を終え、最終日の3日目はゆっくり親子(?)みずいらずで過ごしました。
ふたりで梨を食べたりしてね。
明日からまたお仕事だけど、お母さんまたがんばるから!
みかんも引き続きお留守番よろしくお願いします(ぺこり)

さーて次のお休みにはなにしようかなー?


スポンサーサイト
 
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです

秘密にする


