スポンサーサイト 
さむくなりました☆ 
忙しさにかまけて放置プレイしてました...
ネタもあるのに帰宅して散歩に行くとPCにむかう元気もなく、みかん写真を撮る余裕もなく。
歳をかんじますね!

DSCF2023.jpg

夏場ラグに粗相をされて、ラグを捨て(涙)
ラグがなくなったところに粗相されたらコタツテーブルの足がダメになり(涙)
寒くなったのでラグコタツを新調しました
どうでもいいとこでお金を使うみかんさん。
どうして留守中はトイレもバリアフリーになるんだ!
(夏は暑いので仕方ないけど冬はもちろんサークルで留守番ですよ

DSCF2027.jpg
でも今抜け毛ピークなのでコタツ布団が出せません...
さーむーいー

DSCF2019.jpg
みかんさんもうすぐ3歳。
メスの3歳は被毛のピークなんだって!


そんなブログ放置中、仕事先である写真やさんで店頭見本で置いてあるみかんのフォトブックを見て
「みかんばこってブログやってますよね!?」と声をかけてくれたお客さんがいました
正確には私はちょうどお休みで他のスタッフが声をかけられたらしいのですが。
「最近更新されてないのよねー」とそのお客さまはおっしゃってたらしく、その後はスタッフにも「更新した?」と聞かれるようになりました

もーほんと放置してすみませんすみません
ここを見てくれてる方が近くにいるなんて正直思わなかったのですが、ずーっと昔同じ犬舎出身の飼い主さんとお店でニアミスしたこともあるし...
もしここを見てくださっていたら「久しぶりに更新されてる」ってにやりとしてもらえたらいいな☆なんて。
年末にかけて多分また放置気味になるかとは思いますが...
またの来店お待ちしております
(只今来年のみかんカレンダーが見本として登場しております!なんちて


さてさてそんなこんなでみかんさんはというと。
絶賛ダイエット苦戦中☆

手作り食をしばらく続けてたのですが、体重になーんの変わりもなく。
挙句の果てに私がせっせと作ったごはんをなぜか一口分残すという、どこぞの女優さんのダイエット法!?といういやがらせ行動を始める始末。

そのくせ朝のドライフードはぺろりと完食ですよ?
あんた最初は手作りごはん食べるたびにごろごろ床を転げまわるくらい喜んでたくせに!!
お母さん何事かと思っていぬのきもち相談室に電話かけるとこだったよ?
それなのにどうして!?ドライフードの方がおいしいって言うの!?

すっかりやる気をなくした挙句、仕事が忙しくなったこともあり。
あみり手作り食を一度やめ、「ダイエットフード」を試してみることに。
みかんの食いつきがわるくなるかなーと思ったけれど、そこは全然
むしろ大好きな様子。
手作り食よりドライフードがすきなコって...

DSCF2013.jpg
プロプランのダイエットフード


そしてダイエットフードに替えて半月ほど。
病院に行って体重を量ってもらうと...
また0.1kg増
2ヶ月に一回、フィラリアのお薬をもらうついでに先生にダイエット相談をしてくるのですが(涙)
運動でやせるのは大変なのでやっぱりごはんでダイエットするしかないようなんですよねー
みかんには10kgのコの必要量よりこころもち少な目与えてるのですが、それでなぜ増える!?と先生も困り顔。
おやつも今はほとんどあげてないのにな...
とりあえずまだダイエットフードに替えたばかりなので、しばらく様子見ということに。

もともと大きめなコなのでそれも考慮して11~12kg台にダイエットできたら十分なんだけど。
長期戦覚悟だね

DSCF2011.jpg
あまりにも枕を奪われるので枕をふたつに増やしたら、その間でふたつ独占するように
えーと...もうどうにでもしてください


スポンサーサイト
 

秘密にする


