スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひんやり☆夏計画 
P7171259.jpg

暑い夏、床にころがる犬が一匹。




今日は高校野球の予選大会観ながら、みかんさん用のアイスまくらのカバーをちくちく縫いました。
アイスまくらをタオルで包むだけじゃみかんさん中身出して遊ぶし、裸であげたら舐めたりするし…(涙)

みかん用の小さめサイズのフェイスタオルがカバーの大きさにぴったりだったので、
重い腰をあげて手作りすることしました。
と言ってもはしっこ縫って、そのへんにあったリボンとボタンで留めただけだけど!



P7171292.jpg P7171290.jpg



適当にしてはちゃんと使えそうでほくほくしてたけど、肝心のみかんさんがね…
あんまり興味を示しません。
冷たいのがわからないのかなあ。
よそのわんちゃんはみんなアイスまくらしてお昼寝してるというのに!


P7171300.jpg

近くにむりやり置いてみたけど、前足が微妙に拒否してる(涙)



もとがみかんの足拭きタオルだから微妙だけど、
もういっそ自分で使おうかとも思ってしまいます。


そのうちみかんが心を許して使ってくれますように。
節電の夏なんだから協力してね?




P7171269.jpg

飼い主があきらめてドーナツを食べてると、みかんもドーナツのおもちゃ持ってきた☆
そしてやっぱり扇風機の方が好きなのねー。









みかんにおねがい! 
[広告] VPS




今日はお休みだけど、みかんさんに「おねがいします」してみた☆
(みかんのベッドの毛取りしたいのになかなかどいてくれないのもあって)



「おねがいします」は出勤前サークルに移動してもらう時の私とみかんのお約束。


最近私の「おねがいします」に死んだふりするみかんさんを撮ろうと思ったのに…
今日はなぜかいいコでした。
時々空気をするどく読むコ、みかんさん。



なんでだろう??



P4251028.jpg



みかんさんとのつきあいも4年を超えたというのに。
未だに謎多きわんこよのう…






削り節犬 

ついにやられてしまいました☆


P4221025.jpg




子犬の頃にはよくかじってたものだけど…
みかんさんはもう大人だと思ってたよ?





がんばったけど柵一本なくなったくらいじゃ通り抜けはできず、
ちょっと残念なみかんさん。
これからは削り節犬として生きてくがいいさ!




うむー新しいパーツに買い換えたら対策を考えないと。
なにより落ち着いてお留守番できる環境なのが一番なんだけどなあ。
最近は落ち着いてきたと思ってたのに、気をぬいてたわ私。
ここ数日一緒にいる時間多かったから、久しぶりの留守番で不安になったのかなあ。




地震の影響はこんなとこにも出てしまうのであった。
トラウマはなかなか拭えないものらしい…



その後私が怒ってると思ったのか積極的に洗濯物を運ぶお手伝いをしてくれたみかんさん。
へんなとこで空気を読むコ!










春の日々 


地震後神経過敏になってクレートに入ることができなくなってたみかんさん。
1ヶ月経ってようやく落ち着いて生活できるようになりました。


留守番時サークルに入れるとサークルの柵を噛んでぼろぼろにしてしまったり
サークルにあるトイレに行けなくて粗相してしまったり…

雷だってへっちゃらな怖いものなしのみかんさんでも、
留守番中の地震は相当こわかったようです。



今はまだ余震にどきどきしながらの生活ですが、
夜散歩もまたできるようになったし!
少しづつ少しづつがんばろうね。


被災地の方々のことを思うと胸がつぶれそうになる日々。
私もできることをがんばろうと思います。





P4130946.jpg


気づけば桜の季節。

今日はみかんさんもシャンプーしました。
節電の日々なので時間を気にしつつがーっとドライヤー。



P4020904.jpg


これは先日床掃除をした時の。
床がきれいだと光がきれいに入るのね!


みかんさん春になって少しやせました☆
血液検査も混合ワクチンも問題なく終えて、次は狂犬病ワクチン。

わんこの春は忙しい!












ひさしぶり 
ごぶさたしております。
年末だー!とばたばたすごして、年明けてまったりしてたらもう3月!!
みかんさんも私も元気です☆

今日は混合ワクチンと健康診断の相談がてら病院行ってきました。
中途半端にしか切れてない爪もついでに切ってもらいすっきり!
(未だにみかんは爪切りだけは大嫌い…いつも洗濯機に乗せてちまちま切ってます)

右横腹にあったにきびみたいなできものものも脂肪だということが判明。
搾り出してお薬塗ってもらいました。
脂肪…耳に痛い言葉です。
ワクチンも本人全然気づいてないうちにぽちっと打ってもらいましたよ!
脂肪多目だから注射されても気づかない…の?


病院大好きみかんさんは、今日も先生や看護師さんにべったりでした。
ほかの飼い主さんにも愛想をふりまくので、私はお会計中財布を持ったままひっぱられたりで大変。

もう人に対してだけは「まて」がきかないのはなぜに!!


P3010730.jpg
ちょこちょこ買ったみかんのお手入れグッズたち
肉球クリームをせっかく買ったのに匂いのせいかみかんには嫌われてマス(涙)


病院行く度思うのは歯磨きもちょっとがんばろーということ。
ナイラボーンの小さめで白くてぼこぼこした部分のあるやつ…
あれがね、もうどこにも売ってないのですよ!!

みかんはあれが大好きで、時間があればかみかみしてるので大助かりだったのです。
ただぼこぼこしてる多分ここを噛むんだなってとこじゃなくて
みかんさんが夢中だったのはそこ持つとこだよ?っていう柄の部分だったのですが…

ふつうのナイラボーンだとあまり興味を示さないし。
似たような形のをみつけてこれは!と思ったら、すぐ破壊されてしまい
以前のと全然持ちが違ってね。

ああ これは歯磨きを地道にがんばるしかないのかな…
奥歯磨くのむずかしいよ。



P3010733.jpg

おうちに帰ってヒーターの前でくつろぐみかんさん。
今日は注射したし天気も悪いからのんびりすごそうね~


P3010736.jpg


そういえば写真撮るのもひさしぶりね!!









みかんのおともだち 

ごぶさたしてます。

めずらしくみかんさんも食欲減退してる今日この頃。
やっと涼しくなったと思ったら、今になってどっと夏の疲れが!
年々夏が苦手になっていきますねぇ…


さておうちでごろごろするのにぴったり!と思って、みかんにクッションを買いました。
ずっと雑貨やさん通るたびに気になってたものなんですが、買ってみてその理由に気づいた!!

これです!



P8132207.jpg

衝撃!!みかんさんとおんなじフォルム!!



クッションをくるっとまるめてボタンで留めるとウサギさんの枕にもなるよ♪な品物。
みかんさんに与えると、くつろぐどころかウサギさんの頭をかじりはじめるというひどい仕打ち。
どうやらおもちゃと勘違いしてる模様…


P8132203.jpg

それでもむりやり傍に置いて遊ぶ飼い主。

丸太が2本。
ああこのもっちり感がたまりません。
ラヴ!!




P8132210.jpg

P8132211.jpg

微妙な距離の2本2匹。



P9032225.jpg


P9052248.jpg

最近はすっかり仲良しになりました。



熟睡してるみかんのそばに置いてやったら、私の気配にびっくりして彼女に抱きついてしまったみかんさん。
あのばつの悪そう~な顔が最高にかわいかった。

たまの休みにみかんいじり。
私の癒しの時間です。


私が彼女をひざに乗せてなでなでしてると割り込んできたりして、珍しくやきもちをやくみかんさん。
それがうれしくて何度も何度もやってしまう。
そんなだめ飼い主な私を許してね?








夏のテーマ 
P7112091.jpg


今日はめずらしくお日様の姿も見れたさわやかな休日。
おもいっきり洗濯!は(油断して私が寝坊したので)無理でも。
エアコンなしで過ごせるなんてひさしぶりです。



P7112104.jpg


この時期のぼせ体質の私は、一日一回アイスを食べないと頭痛がひどくなったりで大変。


今日のお昼は定番のゴーヤチャンプルー。
貧血にいいらしいあさりのお味噌汁も一緒に。


早々と夏ばて防止に努めてます…これからが夏本番だってのに!


P7142130.jpg


久しぶりにエアコンじゃなくて窓からの自然風。
みかんさんどうですか?


P7142122.jpg



P7142128.jpg



留守中も窓が開けられたらいいのにねー。
室内にいる植物とみかんさんの共存が今夏のテーマです。

温度管理がむずかしいよ!







梅雨 
P6142059.jpg

P6142055.jpg


梅雨ですね~


P7112100.jpg


晴れたらおもいっきり洗濯がしたい今日この頃。
植物たちもおもいっきり日光浴させたい!



P7112101.jpg



みかんさんあいかわらずスリッパの上でお昼寝。
そろそろじめじめしてない地面を散歩したいよね…



ちょっと前にパソコンが壊れて新しく買い替えしました。
調子わるいなーって思いメンテを兼ねてバックアップを取ってたので
パソコンにたくさん保存してたみかん写真も無事でした。
は~危機一髪。

まあ最終的にパソコンをだめにしたのは私ですが…
あまりに表示が遅いので地団駄ふんでたら、足元に置いてあったパソコン本体をおもいっきり蹴っちゃった

なので今回はモニターと一体型のパソコンにしましたよ~。


【代引手数料無料】Lenovo C305 08921KJ d-041

【代引手数料無料】Lenovo C305 08921KJ d-041

価格:58,000円(税込、送料別)




やっぱり足元に本体は危険です





気分転換 
P6041920.jpg


ずっと飼い主がばたばたしてたおかげで、すっかり薄汚れてしまったみかんさん。
爪ものびて足裏とかもぼっさぼさ!

ここは!と思い切ってサロンでシャンプーしてもらいました☆
腰を痛めてシャンプーする気力もないダメ飼い主...

でも帰ってきたみかんが白く(笑)ふわっふわなのを見て、ああやっぱりプロにやってもらうのが一番だなあと思いました。
どろどろ道路の散歩だけはしばらく避けようと思う今日この頃です。
いつまで小奇麗みかんでいられるかな!

連休が取れたので、このいつもみかんの後ろに映り込んでる汚い部屋もどうにかしなくては...


P6081993.jpg
お昼のテレビショッピングを真剣に観るみかんさん...主婦??



気分転換というと、私の場合まずアロマかお風呂にこもるを実行。
それでダメならネイルを一心腐乱に塗ってみたり、柄になくお菓子づくりや料理にがっつり没頭してみます。

それでも気分がのらない時はどうするか...
観葉植物か花を買う。
これ最強☆


そんなわけで。
冬に買ったオリーブちゃんがベランダで静養中なのにかわり、ついに手を出してしまいましたよ。
憧れのウンベラーダ!!


早速みかんさんに体当たりさればったり倒れるという不幸に見舞われた彼女ですが(涙)
なかなかの存在感で癒されます。


P6081961.jpg


P6081962.jpg


P6081968.jpg

おまけでシュガーバインも。


小さい鉢物はうちと相性が悪いらしくどんどこ枯れちゃうのでどきどきだけど。
ちゃんと元気に育ってくれるといいな~
みかんさんどうか体当たりはやめてね!!








ごろごろ休日3 

P5171726.jpg



こんばんは ごろごろ中のみかんです☆
いいのかな!こんな顔アップしちゃって!



P5191741.jpg



6月になろうというのにこたつ布団が出てる我が家。
それにはまる愛犬。
季節があきらかにおかしいよ!





P5201792.jpg



そんな雨の休日、思い立ってチーズケーキを焼きました。



みかんさんには初挑戦の犬用ゼリーをあげてみましたが、さすがみかんさん!
ゼリーが怖いのかちょっとなめて終わり
私が手でくずしながらなめさせてようやく完食。
その後お皿にのせてあげてみるも見向きもせず!

おいしそうな桃のゼリーなのに!
無念
残り一袋分私が食べるしかないのかな...とほほ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。